2019年8月17日土曜日

2019年8月11日 ふらいんぐうぃっち聖地下北半島巡り→大間へ!



前日は移動だけだったためか寝付けず
起きても早朝でした(笑)


大体いつも混んでいる東横インの朝食の場所が
確保できたので食べることに
好き嫌いが偏りすぎておかずが残念ですが気にしないでください(´-`)


徒歩でトヨタレンタカーへと向かいます。


朝一の8:00から借りて
今年も大きい車を借りました!


今回も走り重視でマークXを借りました(笑)


青森市内から3時間20分ぐらいで大間に到着しました!
ナビが新しい道載ってなくて結構迂回して時間がかかってしまいました。
google先生のMAP常に見ておいたほうが良かったです...

駐車場に車を止めるのにかなり時間がかかりました(汗)


やっぱり遠いですね大間!



お昼も食べたかったですが予定が押していて
待っている時間もあまりなかったので早々に立ち去ることに

かなり移動しまして

ふらいんぐうぃっち 
8巻P24 佐井村付近



ドラレコ代わりにしていたカメラから抜き出しました。



完全にカット回収忘れていました。
隣接しているところなので収めやすいと思います。

8巻P25 佐井村観光案内



せっかく展望室にも行ったんですが
マンガと同じ構図で撮るのを忘れていました(´-`)

お次は
8巻P20 ぬいどう食堂!




本当はココでお昼を食べる予定をしていたんですが
車を停めれなくて諦めました(汗)
写真だけでも撮れたので良かったです。
生うにはありませんと張り紙もありました。

8巻P28 仏ヶ浦



来るまで行かれる際は駐車場からかなり歩きます。
行きは下りで楽なのですが、帰りがかなり辛かったです!
動きやすい服装・靴で行くのをおすすめします。
遊覧船?で行く方はこの辺りに着くので見て回りやすいと思います。

P30





P31



駐車場にハチがものすごい数いたので恐怖でした(汗)
次は移動しまして

P16 脇野沢



やっとお昼ご飯を食べれました(15:30頃)


焼干しラーメン美味しかったです!
結構量も多くて食べごたえがありました!

P12



ここですかね?
ココと思って撮影してなかったのでカットは全然あってないですが...

この後は、ひたすら国道338号線→県道272号
→国道279号線と吹越バイパス→下北半島縦貫道路
4号線→みちのく有料道路→青森自動車道→東北道
というルートで弘前へ帰ってきました。

1日で413kmという中々の距離となりましたが
次回行くときは丸一日車を借りて行きたいですね、
時間に制約があるのは中々厳しいです(´-`)
恐山も行きたかったんですが時間の関係上寄れませんでした(´-`)
またの機会です...


ひとまず無事に弘前に帰ってきました!
以上です。

ココ←前日 翌日→ココ

漫画の画像は著作権は「ふらいんぐうぃっち」 石塚千尋・講談社様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿