2019年8月17日土曜日

2019年8月10日 飛行機&新幹線で大阪から青森へ


今年もお盆休みは青森へと向かいます。
今回は交通費をある程度抑えるべく
直接向かわず手前まで飛行機で向かいます!


まず梅田に出て阪神に乗ります。


察しはつくと思いますが、今回は直接青森空港へは
行かず神戸空港からとある空港へと向かいます。


友達と合流するべく尼崎で待ち合わせして
神戸三宮駅へ
ここに来るのは何年ぶりでしょうか(笑)


さらっとポートライナーに乗って神戸空港へ!


2時間前ぐらいに着いたので少し散策します。




おやつがてら、ざるそばとつゆたこやきを食べました。


飛行機の出発時刻は17:30と
今回の旅行としてはかなり遅めの時間の出発


理由は単純に運賃が安かったと言う。(お盆にしては)




仙台空港到着!
通常1時間20分の5分早着という、優秀ですねスカイマーク!



空港線JRだと思っていたら別会社だったんですね...


ひとまず仙台空港線で仙台へと向かいます!



24分で仙台駅に到着!



駅の下のレストラン街で牛タンをいただくことに!
1500円ぐらいだったと思います。

お土産等見て回り新幹線乗り場へ


仙台駅からは新青森へ新幹線で向かます!


利用したのは、はやぶさ37号で仙台駅20:55発→新青森22:30着
で最終でも無かったんですが、立ち乗りの方がいるぐらい
混んでいて扉も開きっぱなしで暑かったです(´-`)


混雑が解消したのは盛岡を出てからでした(汗)


1時間35分で新青森駅に到着!


乗っていた列車が新函館北斗行きの最終だったみたいです。


弘前へ...ではなく今回は青森駅へ



青森駅に到着!


いつもの東横インです(笑)
安いですよね!

この日の移動費は
地下鉄 280円
阪神 320円
ポートライナー 330円
飛行機 12930円
空港線 648円(IC)
新幹線 11410円
25918円でした。

去年は直接青森へ行った際は割安料金で押さえられず
4万超えだったので少しは節約になったかと思います(笑)
今回は宿泊費を入れても前回より1万は安いですね(;・∀・)

この日は移動して以上です。
翌日はふらいんぐうぃっちの旅へ下北・大間へと向かいます。

次→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿