2013年8月22日木曜日

お盆休み後半に~兵庫県へ

兵庫県の親戚の家に行ったついでに周辺観光して来ました~。
と、いっても出石はよく行くのですが(汗)


車からですが出石のシンボルの辰鼓楼です
時計台ですね~。


早く行き過ぎたせいで蕎麦屋が何処も開いてなかったんですが
ここが早くから開いていたので入ることに。


お蕎麦!↑
お蕎麦食べたあとは、いろいろ家の事をして一旦親戚の家に帰ってから
1円電車で有名な明延鉱山に向かいました~


こんな感じに~


説明が載ってました


客車ですかね~中は見た目通り結構狭いです


駅名(走らすイベントが前にあったんですかね?レールが敷いてありました。)


少し車で上に走っていったら鉱山の入り口がありました。
明延鉱山探検坑道らしいです~普段普通に行っても入れないので注意です!
3日前ぐらいまでに予約するのと、入場料がいるそうです。
ここまで来る時の道幅が結構狭いところなどあり、更に路線バスも通っているので
結構怖かったです(;´Д`)こんな感じで適当に周ってきました。

以上です。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    撮り鉄はしてますか?^^

    返信削除
    返信
    1. 撮り鉄は全然出来たイない状況です~(´Д`)

      暇があれば行きたいんですがなかなかです~

      削除