2015年7月4日土曜日

2015年7月4日 18切符赤券購入&俺ガイル。続 舞台巡り(京都駅)

今回は奈良線の赤券(青春18切符)を買ってみたいと思いまして

吉野口は大回り切符で周っている途中でも売ってもらえたので

今回も大回り乗車で行ってみることに、今回は1人旅で(´・ω・`)

皆さんお忙しい...


久宝寺に出て今回狙いを玉水駅に決めて行ってみることに。

久宝寺→奈良まで221系の普通で向かいました


奈良~は103系に乗車!


出発してから1時間ぐらいで玉水駅に到着!

丁度窓口を開けて居られたので常備券の18切符があるか聞いてみたところ

7/1ですでに売り切れたそうです(´゚∀゚`;).....

(´・ω・`)ショボーンっとしていると、桃山はまだ売ってるよ!と駅員さんに教えてもらえたので

とりあえず向かってみることに!

本当は売ってなかったら山城青谷駅など見ていこうかと思っていましたが

確実にあるとおっしゃられていたので桃山駅へw


普通に乗り続けること三十数分で到着!

駅員さんが居てたので18切符ありますか~?と聞いてみると

改札でられたら販売しますよ?みたいな感じで言われたので

大回り切符を捨てて精算すること850yen...oh....

普通に来ると970円ですね。


とりあえず売ってもらえた&残っていたので良かったです(;´・ω・)

同じように来られる方が多いんですかね?駅員さんもなんか面倒そうでしたからw


とりあえず桃山駅で赤券GET!ナンバーは気にしていないのであれですが

結構後半なような気がします。

とりあえず降りることも覚悟は一応していたので諦めは付きましたが

吉野口もグレーゾーンなので必ずしも大回りで買えるとは限らないですよね(汗)

桃山で降りたら京都まで200円だったのでそのまま帰るのも勿体無いのと時間があったので

とりあえず京都へ向かい降りることに!


久々下車の京都駅!いやー天気が最高です(#^ω^)

京都駅と言えば俺ガイル。続の内容で修学旅行で来ていた時のカットが撮影できるな

と思って人もそこまで多くなかったので撮影に向かいました。

今回は俺ガイル。続1話、2話の京都駅だけのカット回収することに!

他の観光名所は場所が飛び飛びなのと、お金をそこまで持ち合わせていなかったので

今回は駅だけで。



曇りで白飛びしまくりです(;´・ω・)



もうちょい駅寄りで撮影でした(;´・ω・)



ちょいと傾いてましたw






これは撮り直さなければ(゚д゚)!



大雑把に(笑)






もうちょい左側から撮影でした~

ちょろっと京都タワーが写ってますw



きっちり合ってないのが多くて(;´Д`)



アニメ側反射されているところまでちゃんと書かれていて感動w

ここの下側が↓のカットです。






とりあえず俺ガイル。続の京都駅カットの撮影は以上です~。

また訪れる時に修正と撮ってないカットもあったので撮影したいと思います。



帰り正規運賃で帰るのも高いので駅近くにチケット屋があったので

京都-大阪昼得切符を購入してから駅ナカへ

(京都-大阪 昼特350円でした。通常560円します)

京都→大阪560、大阪→高井田中央180円 計740円

京都→高井田中央→920円...

通しで買うより安いという。よくあるやつですw


嵯峨野線ホーム近くにある麺屋で鶏天うどんと食べて帰ることに!


帰りに忘れていた事を思い出しJR俊徳道駅へ!


のんのんびよりリピートのポスター掲示ががなんと全国の駅100箇所のうちの

2箇所がおおさか東線で掲示されていますw

「やっぱり・・・ウチ、田舎に住んでるのん?」

わりと近所でこのポスターをお目にかかれたので私の住んでる市は田舎ですね(笑)

玉水駅にもあったみたいでしたが完全に忘れていました(;´・ω・)悔しい!

以上です。

アニメ画像の著作権は©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続様にあります

2 件のコメント:

  1. 河内堅上駅は何とかわかるとしても、大和路線三郷駅は生駒山の東側でかろうじてテレビ大阪を受信できるのかな?
    加茂駅はKBS京都エリアなのに、どうしてポスター掲示したんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. 何故なんですかね...テレビ大阪受信できないですし、KBSではやってないですもんね
      雰囲気的に田舎な感じなので掲示した?とかでしょうか...一応宣伝にはなるのでネットとかのユーザーを狙ったとかですかね?

      削除