2019年9月8日日曜日

2019年8月13日 弘前から秋田経由で盛岡へ


移動編です゚( ー`дー´)キリッ
今回は特急つがるに乗ってみたかったのであえて秋田経由で盛岡へ


利用するのは「つがる6号」 秋田へ向かう特急はこれが最終です。




五能線は夕方から行くと夕日が綺麗に見れるんだろうな~
と思いながら特急を待ってましたw


数分遅れてる


と思っていると、つがるが入線!
次は恐らく利用することはないだろうと思い
グリーン車で秋田へ向かいます。


えきねっとの座席表をみても、どちらが進行方向か
わからなかったんですが、賭けで取ったら一番うしろでした。
座席紹介されているサイトもあったんですが
最新のものではないのでわかりませんでした。


一応この時の座席は
青森側10・ABCD~13・ABCD秋田側
になるみたいです。

半室グリーンで席数は多くないですが、
需要にあった席数なのかもしれないですね。


普通席と比べてシートピッチと
座席のゴツさが違いますね(多分

コンセントは無く、ちょっと不便かな?と思いますが
モバイルバッテリーがあれば万事解決ですね...



今回の切符


虹のマートで友達が運良くラストで買えた「いがめんち」ですw
友達のを撮らせてもらいました。今度はちゃんと食べてみたい!


大館


景色が綺麗でした。



秋田到着!



謎の色(ハマナス色)のE653系
どぎつい色ですよね...


秋田ではすぐに乗り換えて向かわずに
お土産を買って帰るために1時間ぐらい
余裕をもたせました。


秋田犬


夕ご飯は西武秋田で稲庭うどんを食べることにしました!
美味しかったです!!大盛りにすればよかったと後悔


駅に戻ってからはお土産を買って新幹線乗り場へと向かいます。


こまち96号に乗ります。



96号なのに臨時では無く定期列車らしいです。


この時間で最終の仙台行きになるらしいです。




普通席はこんな感じです。
ミニ新幹線なので2:2のシートになるんですね。


つがると同じで(略)グリーン車にしてみました。


秋田新幹線のグリーン車はちょっと
もったいない感が...


そう思う人は普通利用しないですよね


革シートで高級感はあります。
ですが車内の圧迫感がある気がして、
通常は普通車でいいかな?と思いました。


そんなこんなで盛岡駅到着!


乗ってた電車を見送って少し撮影をしてから
本日の宿へ


夜の盛岡外観はこんな感じです。
という訳でこの日は以上です!

ココ←前日 翌日→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿