2013年10月28日月曜日

CREATIVE Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51 購入~

今まではCREATIVE PCIe Sound Blaster Recon3D Professional Audio SB-R3D-PA

を使っていたのですがグラボが冷えない&さす場所が限られる

なのでUSBの外付けを買ってみることに!


パッケージ表


パッケージ裏


パッケージ左


パッケージ右


付属品はこのような感じになっています。


本体↑設置例?(ステレオマイク内蔵です。)

まず使ってみての感想ですが

コントロールパネルは、ほぼ一緒なので前の物と同じ感覚で使えます。

できることもほぼ一緒だと思います。

気になった点はIEとかChromeとかフォルダとかのクリックしてからの

読み込み時にたまに「プツッ」ってノイズ?が入ることがあるのと

本体音量調節のダイヤル回すとプツプツ・・・ なんせノイズが多いです。

調節ダイヤルを押すとミュートにできるのは便利ですね^^;

あとファイル再生時(動画・音楽)が少し遅れてから再生されることがあります

USBだからでしょうかね・・・・

PCI Expressのやつではそういうことはなかったんですが。仕方ない・・・ですね。

2013年12月12日木曜日 
親のPCでつないだところノイズ無しに使えたみたいです。
相性?かも知れないです。

以上ですー




8 件のコメント:

  1. ( ̄Д ̄)ノ・・・Blaster Z使ってるけど起動時にバチとかボンとかノイズはするよ( ゚ー゚)( 。_。)ASUS使ってた時はなかったけど仕様ですかね?w通常時しないなら気にしないでいいんじゃない・・・オーディオテクニカのノイズ対策されてる1万円する電源タップ使っててもバチバチ入るから俺は諦めたw 手元に音量ダイアルあると楽そうでいいね 音は良いの?

    返信削除
  2. 前回使ってたのとほとんど変わらないですね
    ほんとにノイズがきになる程度ですかね(;´Д`)

    返信削除
  3. バチッ!!ボン!!ブチッ!!は、電源タップに、スパークキラー(秋月に有る、P-06923、も一緒に仕込むと幸せになれるかも)を噛ませると直るかも。感電しないように。

    返信削除
    返信
    1. 試せないかもしれないですが 詳しい情報ありがとうございます!m(__)m

      削除
  4. お久しぶりで~す…元気かな?俺もこれ買うんだけど本体のUSB端子ってマイクロタイプB?ミニタイプBじゃないよね…付属のケーブル使わないでオーディオ用買って使いたいので。1号機に使ってないサンブラZ付けようと思ったら空きスロット全てグラボ2枚に専有されてどうやっても無理wPCパーツ買ったらまた更新してねぇ(^_^)/~がんばれ~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!!コメントありがとうございますm(__)m
      USBは2.0のマイクロタイプBです! 結構スロットあっても被って使えなかったりして困りモノですよね(;´・ω・) PCパーツ買ったらすぐに書きますね(^^)!

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. どもですm(__)mこんちっす~マイクロBかありがとぅ・・・そうそう(汗)6スロあってもグラボ2枚で終わりっていうwグラボはシングルだね。今もUSBDAC使ってるんだけどデジタル出力がないから買い換えようかなって・・・ありがとう~

    返信削除