2014年3月19日水曜日

2014年3月16日 飛騨高山へー(氷菓の聖地巡り!)


前々から氷菓の聖地が飛騨高山で私、気になります!だったので
少し前から予定を立てていたのですが

行ける日が無くてたまたま予定を合わせれたので飛騨高山へ車で行くことに!

前々日ぐらいまでチェーン規制かかっていたのですが
行く日はなんとか規制なしで向かうことが出来ました(`・ω・´)!

家を5時半位に出て、お友達の家を回っていると6時ぐらいになってまして
6時ぐらいから高速に乗って出発しました~

ざっくりルートは近畿→第二京阪→京滋BP→名神→東海北陸→高山清見道路です


まず最初に休憩した草津PAで朝食のうどんを!次の休憩は養老SA


中をチョット見て直ぐに出発~


お次は東海北陸道の長良川SAへー!


お次はひるがの高原SA~!ここも2年ぶりに来ましたが
雪があるときにココに来れると思っていませんでした~w
なんせノーマルタイヤだったので(´゚∀゚`;)

3月後半だというのに今年は寒いですね((´д`)) ブルブル


今回の写真です~(๑╹ڡ╹๑)


前回来た時の写真です(`・ω・´)
ちょっと横にずれた位置からの撮影ですがほぼ同じ場所です~
景色観が全然違いますね、休憩し終わってからは高山へ


車を駅横の駐車場に止めて早速聖地散策を開始することに!
10時30分ごろに着いたので4時間半かかりました~(;^ω^)

電車で来ても同じ位というのはびっくり

聖地巡礼する際に用いた記事・マップ等は

紙状さんが作成された氷菓の聖地MAP

飛騨一ノ宮観光協会さんのマップを参考にさせていただきました!

ありがとうございますm(__)m


駅前の道をずーっと歩いてきます~


ちらほら雪が残ってます(´∀`)


駅前中央通りを通ってきて柳橋から撮影


ぶらり~と歩いて


喫茶店バグパイプさんへ
今回はお店に入ることはありませんでしたが次回行った時には
必ず立ち寄りたいと思います(゚д゚)!


その次に喫茶店かつてさんへ
立ち寄った時には満員では入れませんでした(´・ω・`)ショボーン


抹茶とわらび餅食べたかったです(ヽ´ω`)


アニメのシーン

また散策へー


行った日はたまたま第11回雫宮祭が行われていました
新酒の完成を祝い、酒だるみこしを担ぎ街を練り歩くらしいです。

この後小鳥屋さんへ向かいえるぼぼストラップと氷菓コースターを購入!
それから移動して


朝市通りを撮影しながら散策


適当に撮影しすぎました(汗)
もっと後ろから撮影だったかもですね(´゚∀゚`;)




ここも適当に撮影してしまって右上の宮川朝市の幕入ってないです(ヽ´ω`)




いい感じになったかと(´∀`)


(((((((((((っ・ω・)っ ブーンと


ここも少し左に向いて撮影しないといけませんでしたネ。




地図もあったりして親切ですね~


ズーム&右の位置から左に少し向いて撮影ですね(゚д゚)!


撮影し終わってからきた道を戻ることに


朝市通りのところで大きいせんべいが売っていたので買いました(๑╹ڡ╹๑)

一枚200円です(`・ω・´)シャキーン


飛騨牛串焼き!
一本450円なりーかなり高級品ですよ(゚д゚)!

もう少しミディアムレアでも良かったような・・・


ココのお店も朝市通りにあります~


OPシーンの右のお店が串焼きを買ったところではないかと思います

またぶらりと移動~


適当に回っていたら飛騨高山アンテナショップにたどり着きました!


サイン色紙などなど~
ここで氷菓おみやげを買って駐車場方向へ


歩いているとオープニングのシーンの場所を発見!
編集次第で使えそうです~(´∀`)


駐車場に着いてからは普通のおみやげを駅前のお店で購入して
時間が少しあったので飛騨一ノ宮駅へ移動してみることに!


臥龍公園です!
奥には有名な臥龍桜があります!まだまだ寒いので咲いてないですね(;´∀`)


説明文~


最後に駅名をパシャリと撮影してから帰りました~(´∀`)
帰りはお友達に結構運転してもらったので楽でした(@^▽^@)

渋滞に4回ぐらいはまって苦労(汗)

今回予習をあまりせずに行ったので場所探すのに苦労してしまいましたw
次回行くときはマップをよくみて効率よく回れたらな~と思います(๑╹ڡ╹๑)

バッチリアニメと合う写真がとれなかったので近々また行きたいと思います!

おみやげを適当に載せておきます(*´ω`*)


飛騨りんごスパーク(ワインですね~)


氷菓 饅頭!


裏面


中身はこんな感じです~(´∀`)!
結構入っています!


次に氷菓さくらクッキー


裏面~こっちはまだ開けてないのでしばらくしてからということで


次に千反田えるぼぼ!
小鳥屋(おどりや)さんにて入手!


次に喫茶バグパイプコースター!

これも同じ店で購入~こんな感じでした。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿