2015年8月10日月曜日

2015年8月8日横川、碓氷峠鉄道文化むら・宇都宮餃子を食べに!


さっきの続きです。
日付をまたぐ列車なのでとりあえず東京まで乗車です!


途中浜松駅ではサンライズの表示を確認できました!


ぬまづー。寝れない。



少し時間があったので撮影へ


開けて取ると映らないので幕だけ。

冷房がなんか効きすぎで寒かったです(;´・ω・)
あと無駄の車内自動ドアがエアーで動くので毎度うるさすぎて(;´Д`)


なんやかんやで東京到着
大きい荷物を直ぐにロッカーに置いて上野へ


5時43分発の高崎行きに乗車します!


朝早すぎて売店がどこも開いていなかったので外に出てコンビニへ!


速攻で帰ってきて、今回はモバイルSuicaを利用してグリーン車で高崎へ!


高崎駅での乗り換え時間が短かったので撮影することができませんでしたが
高崎駅到着後は信越線で横川へ


↑115系に乗って来ましたー


横川駅!


奥はこんな感じです。


駅舎はこんなかんじです


いざアプトの道へ


遊歩道から見える機関車たち~


アプトの道へ


水路の蓋にラックレールが使用されていました!


いざ登っていきますー


先が長い( ゚д゚ )


続く坂道(ヽ´ω`)ずーっと上りっていうのは結構キツイです


旧丸山変電所!昔はボロボロだったらしいんですが
国の重要文化財になってからは修復されたようです。


トロッコの駅です。


下りは停車しないみたいです。




まだまだ勾配が続きます



ザ廃線ですね。


碓氷峠の森公園交流館天然温泉
湯の峠ですが去年火災があったらしく入れませんでした^^;


めがね橋へ向かいます!
ココで駅からすでに2.7kmですが更に2.1km歩きます(`・ω・´)!


トンネルへ!



続いてまたトンネルへ


碓氷湖が見えました~!


後1km!


ワープしてついにめがね橋!



めがね橋から新線が見えます!


拡大!



下に降りてみて撮影!
流石避暑地とあり風が涼しかったです(`・ω・´)!!


めがね橋で少し撮影&休憩して帰りはまた湯の峠まで降ってきて
そのまま碓氷峠鉄道文化むら園内に入れるトロッコに乗って下って行くことにー


片道券&入場券で900円でした!
お友達の券がキリ番にw



文化むら到着!


いろんな機関車・気動車・電車が展示されてありました!


EF63形運転体験も行われていたみたいです。


国産アプト式鉄道説明






瓶コーラが売っていたので買ってしまいましたーw


面白そうなのがあったので体験してみることに


中々面白かったですww
宇都宮にも行かないといけなかったので13時前には出発することに


帰りも115系。車内は少し違いました。


高崎駅!


107系に乗車していざ小山へー
初両毛線というのか今回初高崎ですよー(新幹線で通過したことはありますが...)


ロングシートです。1時間ぐらい乗っていると結構すいてきて
座れる状態にはなりましたw


反対向きの列車は211系によく遭遇しました(`・ω・´)


小山到着!


乗り換えする時の通路に
小山新幹線車両センターの展示がありました!


パンタグラフのすり板展示が!


かなり減るんですね



↑宇都宮行きに乗り込みますー!



↑のE233系に乗って宇都宮に到着!


目を疑いましたが205系のメルヘンが今はここで走っているとは( ゚д゚ )


宇都宮ー!


宇都宮みんみん 駅東口店へ行ってみました!
変な時間に行ったんですが少し並びました。人気ですね!

かなり美味しかったです(`・ω・´)!是非行って食べてみてください!!
写真は二人前の餃子とライスですー600円ぐらいだったかと思います


続いて青源 パセオ店へ!ねぎ味噌焼餃子!380円です!
味噌ダレでいただくんですがこれがまた美味しかったですw

お腹すいている時に水餃子も食べてみたかったですがまた今度ですねw
食べ終えてからはおみやげを見てから駅へ




烏山線初見です!この塗装は高山でみたような気もしますがw


日光線ホームへ


205系!


日光も行ってみたかったんですがここもまた今度です(`・ω・´)


帰りは↑の快速ラビットで帰ることに!


今度は下段に乗車してみました


途中で東京上野ラインの列車に接続していたので乗り換えて東京へ
そこからは荷物を取り出して今回の宿泊先の池袋へ


新宿で185系あかぎを撮影!


前橋行き!


池袋ロイヤルホテル東口に宿泊。6300円でしたが・・・
床ずーっと濡れてる(ユニットバスから漏れてる?)
埃だらけだし。TOKYOMX映らないし。ゴミ片付けられてないし 
いつも泊まっているところが取れてたらなーっと何度思ったことかw

以上です。

3日目→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿