2014年7月27日日曜日

2014年7月27日 近鉄電車 青山車庫運転体験!

本日実車を使った運転体験が青山町車庫で行われました!

なんとかお友達が体験ツアーの切符をゲット出来たので行くことが出来ました!!

私は運転はせずに付き添いで行くことになりました!(私の予算の関係上・・・)

運転体験が13000円

付添者が3000円でした(`・ω・´)!

往復の乗車券は含まれていたのでお友達の最寄りの駅まで向かってそこから乗車しました。



9:53発の急行青山町行きに乗車します!


車両は↑近鉄車番ワカラナイデス。


飛んで青山町駅!


乗っていた列車がはけてから1番線の表示が

試運転!気になりましたが来ませんでしたw


ACE


駅で集合・点呼を行ってからはいよいよ車庫へ!


雨がものすごく降ってきて大変でしたが

丁度移動の際は止んで良かったですw


運転講習などを受けます。

運転しない方もきちんと講習を受けます~


お友達は運転をするので

運転方法など書かれた紙と手袋がもらえます。

誓約書もありました!

この後アルコールチェックなどもありました。


一通り終わると実車に乗り込みます!


↑こんな階段で乗り込みます。


使用車両は2430系

運転体験は100㍍を2回走行します!

両側の運転台に人がスタンバっていて片方が停車位置まで行くと

反対側の人が動かすというサイクルでした。


お友達が二番目だったので早速制服を着ていました!

最初の方の運転で待ってい間私も制服を着させていただきました(`・ω・´)

私は付き添いだったので運転を客席から観察w

お友達が運転している間にはかるくんが本線を走ってました!

駅で見た試運転はこの事だったのかもしれないですね?

乗ってから1時間半ぐらいでみんな運転体験を終了して下車



↑ここから撮影できるのもレアモノですねww


↑車両


最後に物販で鉄コレの900系が速攻で売り切れたため

すぐに退散することにww


名張駅に着くなり、あおぞらが居てました(´∀`)

いまさらですが初撮影ですよww

向かい側に表示がまた貸切表示になっていて

何かな~?と思ったら


楽書きましたw

撮影していると乗車する伊勢志摩ライナーが入線してきたので

乗り込むことに!


リニューアルの伊勢志摩ライナーは初乗車ですw


↑大和西大寺まで乗車して

普通に乗り換えて帰りました~

以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿