2015年10月6日火曜日

2015年9月27日 北海道旅行 四日目 東北新幹線&東海道新幹線で青森から大阪へ!


青森でのお目当ては、青函連絡船メモリアルシップと
海鮮系を食べるということだけだったので早速うろうろ


ねぶた祭。一度は見てみたい!



適当に調べたら朝7時から開いている↑青森魚菜センター本店
があったのでここで朝食を取ることに。


のっけ丼と言って結構有名?そうでした。詳しくは公式HP→古川市場のっけ丼

540円の食券では豪華にできませんでした(笑)
1080円分買えばよかったかな?と少し後悔

ホタテ買った時にわざわざ気を利かせ頂いてワタプラスα
で頂きましたが...身だけしか私無理なんです(-_-;)

食べ終えてからは青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸へーと思いましたが
時間がまだ早すぎで空いていなかったので駅で少し撮影をして時間潰し



リゾートしらかみ


485系白鳥と並びを


青森→新青森は特急券無しで乗車できるお得?区間ですよね!


白鳥乗りたいですが今回は時間がもう無いのでまた今度ですね(-_-;)


跨線橋から撮影


次のダイヤ改正で見れなくなりそうですね


そろそろ開きそうな時間になったのでメモリアルシップへー



津軽海峡冬景色

目の前に立つと音楽が流れる仕様?になっていたみたいです。



工事中ですが一応中は見学することができました。


新幹線までの時間がそんなになかったのでかなり足早で見て回りました。


気になったところだけUpですw

暇があれば青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸の中の写真もあげたいと思います。


青森駅に戻ってきまして



↑これに乗って新青森へ!


特急つがるに乗車できるなんて!(一駅w)


到着し見送っていざ新幹線ホームへ





全体がうまく撮せない!(´・ω・`)



何故後ろばっかり撮影しているかというと・・・


(・∀・)ニヤニヤですw


グランクラス乗車です(`・ω・´)


こんなことばかりしているので貯まるものも貯まらないw


早々次来ることは無いだろうと言う相談の上グランクラスで帰ることにしました!

(3時間半も乗車しますし…)


E7・W7系とシートの作り、仕様がかなり違うようでした(`・ω・´)!


軽食は洋軽食にしてみました!


ここでもパウンドケーキはでるんですね(・∀・)
材料はその路線の通る名産の物みたいです。


洋軽食の中身はこんな感じ


シードル!これ結構美味しくて、ついこの間の加賀梅酒スパークリングのように
飲みまくってしまわないように自重して今回は1本で抑えましたw

東京で宿泊して帰るならガンガン(略...ですが(´゚∀゚`;)
この後はソフトドリンクを頼んで落ち着きを...

東京からまだ帰らないといけなかったので
また乗る機会があれば数本飲みたいですねw





盛岡


仙台


寝たり起きたりで気付けば仙台でw


時間が過ぎるのは早いもので、もう上野、三時間半が短く感じたような?
ですがこの間の北陸新幹線の乗車時間に比べたら十分堪能出来た感じはありました。


当初の予定では14時頃到着19時発の、のぞみで帰る予定でしたが
疲れ、お友達の体調不良もあったので15時ののぞみで帰ることに。

4日もハードスケジュールでしたからね、特に函館山が効いたのだとw




今回の〆は東海道新幹線グリーン車




なんだかんだで東海道は初グリーン。


フットレストがついてます。

反対向ければ靴脱いで足置けるので良いですが、これある為に足を奥まで伸ばせないですがw


車内のうるさいBBAには迷惑しましたが...なんとか新大阪まで帰れました!
こんな計画でいつも来てもらっている友達には感謝です!

今年の旅行はこれで最後ですかね。次は低予算案でw
これで以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿