2014年7月21日月曜日

2014年7月19日 東京・大洗へー!

お友達と2人で東京に行くことが決まり最初は東京だけでしたが、

別のお友達にも東京行く?と聞いたら大洗に行くなら~

来てくれるという事になったので、チョット予定を変更して3人で行ってきました。


新大阪 6:33発 のぞみ102号で東京へ


14号車1番でした


上りは、いつも早めに切符取っていたので二桁号車は結構久々でしたw


N700系デッキで東海道新幹線開業50周年のシールを発見!

途中の新横浜駅入線前に駅で非常ボタンが扱われたらしく

2~3分東京駅到着が遅れました(´-∀-`;)

東京駅から上野へ移動して

上野駅 9:30発のフレッシュひたち13号に乗車します


ちょっと急いで乗り場へ


今回は1号車


車内電光掲示板


さーっと飛ばして水戸駅!大体一年ぶりぐらいですね~(╹◡╹)

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の乗り場へ向かいます。


415系ですかね、初撮影です(`・ω・´)


ガルパン車両が来ていました∑(゚ω゚ノ)ノ


この車両でいざ大洗へ!


車内もガルパン仕様


大洗駅!


駅下


アクアワールドの看板!


駅前


ガルパン仕様のバス!


駅のレンタサイクルは借りれる時間が短いので

サイクルショップエノキザワさんへ向かうことに


ヤークトティーガーパネル!があります


ココでは500円で変速機付き自転車が借りられます!

18時まで借りれるので動きまわるには最適です。

とりあえずお腹が空いていたので海鮮系をと前から決めていたので食べに行くことに!


大洗のお寿司屋さん栗崎屋


ちょっと奮発してランチ限定 マグロ三種丼+しじみ汁を注文!


↑三種丼&しじみ汁!ベタですが美味しかったです!!


静かな感じでした(´∀`)


ティーガーⅠパネル

前回来た時はパネル撮影だけでしたが今回は食べれて良かったですw

食べ終わってから適当に散策!

(前回撮影できなかったパネル等と神社アクアワールドに行ってみることに)

前回撮ったところも混ざってますが適当にUp


レオポンさんチーム(自動車部チーム)

スズキ


カモさんチーム(風紀委員チーム)

金春 希美(パゾ美)


38t 戦車


冷泉 久子


日本戦車道連盟審査員B


ウサギさんチーム(一年生チーム)<M3中戦車リー>

大野 あや


お好み焼き屋さんの横の駐車場に止まっていた雰囲気に合う車が


レオポンさんチーム(自動車部チーム)

ツチヤ


つなぎ


秋山 好子


三式中戦車


日本戦車道連盟審査員C子


Ⅳ号戦車D型(あんこうチーム)パネル


アリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)

ねこにゃー


レオポンさんチーム(自動車部チーム)

ナカジマ


カバさんチーム(歴女チーム)<Ⅲ号突撃砲F型>

おりょう


カバさんチーム(歴女チーム)<Ⅲ号突撃砲F型>

カエサル


アヒルさんチーム(バレー部チーム)<八九式中戦車甲型>

磯辺 典子


聖グロリアーナ女学院

ダージリン


カバさんチーム(歴女チーム)<Ⅲ号突撃砲F型>

左衛 門佐


ウサギさんチーム(一年生チーム)<M3中戦車リー>

宇津木 優季


カモさんチーム(風紀委員チーム)

後藤モヨ子(ゴモヨ)


あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>

西住 みほ パンツァージャケットVer.


アンツィオ高校

アンチョビ


ウサギさんチーム(一年生チーム)<M3中戦車リー>

阪口 桂利奈


あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>

秋山 優花里


黒森峰女学院

西住 まほ


カメさんチーム(生徒会チーム)<38(t)戦車B/C型>

小山 柚子


黒森峰女学院

逸見 エリカ


日本戦車道連盟審査員A子


サンダース大学付属高校

ケイ


アンツィオ高校

ペパロニ

前は無かった?ので新パネルですかね(`・ω・´)


サンダース大学付属高校

ナオミ


アヒルさんチーム(バレー部チーム)<八九式中戦車甲型>

河西 忍


集合パネル!


カメさんチーム(生徒会チーム)<38(t)戦車B/C型>

角谷 杏


アリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)

ももがー


西住 しほ


プラウダ高校

カチューシャ

ノンナ


大洗磯前神社

巨大鳥居です( ´∀`)


軽巡洋艦 那珂の忠魂碑があります。


景色良かったです!(晴れていればもっと・・・)天気予報では曇のち雨の予報で心配していましたが

巡礼中は雨がふらなかくて良かったです∑d(`・д・´。)


奥にかなり大きな絵馬もありました!


毎度恒例のおみくじを引いてみました。

結果は 吉 !でしたー

お次に移動して海岸沿いへ


神磯の鳥居!


ちょいと謎ルートを走ってみたり~


アクアワールドへ向かって走って行きます~

神社から大体2.1Kmあります~。

風は気持ちよかったです( ´∀`)


何かあるかな?~と期待しつつ到着して、無料で入れるゾーンだけ行ってみました。


おみやげコーナーに↑がありました^^

アクアワールドに入場して二階に行くと、駅にあったパネルと同じようなの?

があるみたいでしたが、それだけの為に入るのはやめておきました(汗)

お次にマリンタワー方向へ戻ります。


大洗ホテルにて

集合パネルと冷泉さん


ちょいとブレてました・・・

あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>

冷泉 麻子


ウサギさんチーム(一年生チーム)<M3中戦車リー>

山郷 あゆみ

ココのお店でガルパンのお酒等を購入しました!

おみやげ等はまた新規に投稿します~( ´∀`)


あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>

五十鈴 華


カモさんチーム(風紀委員チーム)

園 みどり子(そど子)


聖グロリアーナ女学院

オレンジペコ


アヒルさんチーム(バレー部チーム)<八九式中戦車甲型>

佐々木 あけび


新三郎


五十鈴 百合


ガルパン自販機!


アヒルさんチーム(バレー部チーム)<八九式中戦車甲型>

近藤 妙子


マリンタワー下の中にあんこうチームが集合していました!

まだ撮ってないパネルを撮影するためまた神社方向へ


サンダース大学付属高校

アリサ


ウサギさんチーム(一年生チーム)<M3中戦車リー>

澤 梓


大洗シーサイドホテル

あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>

西住 みほ


あんこうチーム<Ⅳ号戦車D型>

武部 沙織


カメさんチーム(生徒会チーム)<38(t)戦車B/C型>

河嶋 桃


聖グロリアーナ女学院

アッサム


Ⅲ号突撃砲F型


M3中戦車リー

これを撮ってからまたマリンタワーへ向かいガルパンサイダー等おみやげを買って

自転車を返却しに行って大洗駅へ向かいました!(ザックリw)


だんだん雲行きが怪しくなってきて、水戸駅到着前には雨が降ってきていました!

タイミングが良かったです(´∀`)


水戸駅にて黄門様の銅像

雨が結構降っていたので近くには行けませんでしたがw


前回は改札前しか行かなかったので外出るの初でした!



Twitterで↑の広告をみて撮影したいと思っていたものも撮影できましたが

通路ということも有り人の目が気になりましたよ(笑)


キハE130系は何気に初撮影でした(╹◡╹)


水郡線ですね!奥久慈清流ラインというらしいですね(初耳)


 北斗星の釜が!

そうこうしているとフレッシュひたちがもうすぐ来るということだったので

すぐに乗る号車付近へ移動して乗り込みました!


フレッシュひたち56号に乗車

行きの車販で気になっていた、りんごアイスを購入!

果肉も入っていてさっぱりしてておいしかったですよ(о'д')b


水戸でウロウロしすぎてスーパーひたちに乗れなかったので

帰りもフレッシュひたちに乗車しました。

今回はもう上野に出ることもなかったので途中の柏駅で下車して

そこから常磐線の快速電車で南千住まで向かいました!


電車の到着がなんか少し遅れてました(謎)それとかなりの雨(゚д゚)!

南千住でもう一人のお友達と合流して今回の宿泊する場所へー


余談ですが

毎度似たようなところへ宿泊していますw

いつも宿泊するところが取れないことが多くなってきたので

周辺の似たようなところに泊まってみました!今回はホテル丸忠クラシコさんに宿泊

結構サービス良かったです(´∀`)晩御飯は近くのサイゼリヤで済ますことに

お風呂の時間がホテルに付いた頃にはちょうど切り替わって次は23時からだったので

時間を潰すべくかなり長居しましたww

一日目は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿