2015年3月22日日曜日

2015年3月16日 アキバ・ICHIで幸腹グラフィティコラボメニューを食べる&帰る

タイトルが思いつかなかったのでとりあえずあったことをと...


平日(月曜)まで東京にいることは最近なかったので結構新鮮な感じでした。

毎日スカイツリーを眺められるのもイイデスネε-(´∀`*)ホッ

(メインのカメラで撮影はほぼしていません。携帯画像なのでご了承ください)

とりあえず荷物を東京駅に置いて秋葉原へ


朝から開いているのがGAMERSぐらいしかなかったので少し時間を潰してから

なんか自由行動になってましたw


昨日行かなかったラジ館へ!


一番上の階にコカ・コーラ瓶の自販機が置いてありました!

久々に目撃しましたよ(・∀・)


秋葉原駅からアニメ関係のお店が多いのが良いですよね~

大阪だと日本橋or難波からだと少し歩かないと通りにお店がないのと

やっぱり規模が違いますね~できれば2週に一回は行きたいですよw


警視庁白バイ新型もあるんですね~w

途中で全員集合してお昼ご飯を食べに行くことに~


アキバ・イチで幸腹グラフィティコラボしている店舗が4つあって 

森野きりんとコラボしているのはうな重のお店でコラボ飯が3600円で却下

町子リョウのコラボ店は和食のお店ですがすでに終了していました

椎名のコラボは洋食店14時から整理券配布で14時の新幹線に乗車するため諦めました(´;ω;`)

ここで行けるのが内木ユキとのコラボ店しか無かったのでここで昼食を食べることに。


↑しあわせきつねセット700円でした。

まだ良心的じゃないかな?と思ったり。

時間があれば椎名さんとのコラボ店に行きたかったですw

食べ終わってからは秋葉原を離れ東京へ向かいました


明るい時間に東京駅の外にでるのは初めてかもしれないですw

在来線の駅ナカのロッカーに荷物を置いていたので一旦でてしまってから

それに気付いて入場券で入ることに

今回、帰りの新幹線の切符はエクスプレス予約で取っていたので東の在来線側に

入れなかったので入場券で入ることになりました。

入ろうと試しましたがe切符でも入場不可・エクスプレスICも在来線の改札機は対応してませんでしたw

ちゃんと新幹線改札から入場しないといけませんでした。

荷物を取り出して入場~



プチアドバンス


一番後ろの座席を確保


今回は5号車&のぞみ231号新大阪行きでした!


さっき入場券で東京駅在来線側に入って

直接乗り換え改札機に行った際に入場券は新幹線ホームも入れてしまうため

エクスプレスICが反応しませんwなので入場手続を駅員さんのいる場所に行って

してもらったらレシートみたいな座席表を渡されました!

いつもは自動改札機から出てくるのですが今回は複雑な方法で入場してしまったので

この様な形になりました(^_^;)


内木さんコースター↑(謎)


いつものように2時間30分ぐらいで到着!

新幹線が往復15000円ぐらいだったら毎月行くんですけどねぇー(汗)

今回のおみやげは


ひよ子のE7系バージョン!

中身のひよこは普通ですが北陸新幹線開通記念仕様ですねw


森永のE7系北陸新幹線開業のお菓子詰め合わせ。

何故買ったのか自分でも...ラムネチョコボールとハイチュウが入っていました。

スーツケースに入れたら思いっきり箱が凹んでしまってw


JRトレインくんE7系クッキー

いつものシリーズです結構クオリティ高いですが価格も結構な感じです。


JRトレインくん 北斗星機関車(復刻版)・E233系南武線


コロンバン 北陸新幹線オリジナルフールセック

高級クッキー...外装に釣られてまんまと買ってしまいましたw

以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿