2015年3月16日月曜日

2015年3月15日 電撃文庫の春の祭典2015へ&上野東京ライン

本来の目的であった

電撃コミック祭2015&電撃文庫 春の祭典2015&ゲームの電撃

が行われる秋葉原へ行ってきました!

今回の物販などで、特に購入したいグッズ等は無かったので遅めに行くことに

お友達は早朝から並びに行っていましたが・・・


ホテルから見える朝スカイツリー!

準備して南千住からJRに乗っていきました。


秋葉原に到着!今回もベルサール秋葉原とUDXで開催されていました。


↑実は、これを撮影したかったんですよ~ww


右側のソフマップもパシャリ


さっきのこれとは↑です!

ご注文はうさぎですか??の看板ですw

Twitterのタイムラインに結構流れてきていて見てみたいと思っていたので

現地に行って撮影ができたので今回はここで満足した感がありましたww


しばらく回っているうちに、久々のホコ天もやってみました!


お腹が空いたので昼食をとることになって探した結果

UDXの中にある、日乃本 比内や で親子丼を食べました。 1100円なり

結構お高い感じでしたが美味しくて良かったです(ちょっと味濃いめだった気が)

食べ終わってからは各自好きなところに行って夕食時間頃まで自由行動になりました。

少しPCショップ・鉄道模型店を散策してから

今回は上野東京ラインを全然撮影していなかったのでその撮影へ

一旦荷物をホテルに置きに行くついででしたが少し撮影しつつ向かいました


東京に出て


↑コヤツの来るのを待ってやっぱり乗るのをやめましたw


撮影してたら発車しただけだったんですがw

一旦荷物をホテルに置いてから撮影に向かいました!


南千住で上野東京ライン 品川行きに乗車!


東京に到着して少し並びを撮影


251系河津桜トレインでした


今回は中央線に乗ってなかったので神田まで乗車


神田で乗り換えて秋葉原へ

秋葉原駅で山手線東京駅100周年ラッピング車両に出会えました!!


秋葉原から上野東京ラインが撮影可能ですw

ひたちだったかと思います?(ときわの可能性もありですがw)


普通の電車は京浜東北先に被られてしまいます・・・

色々してからお次に御徒町へ


サハE231-4649がいましたww


暗くなりすぎてまともな写真が一切ありませんが

記録程度に・・・


色々してからまた秋葉原へ

こんなに回るなら都区内パス買えばよかったと後悔...

ICだと減ってる気がしないですが結構使ってしまってますねw


ライトアップされているご注文はうさぎですか?看板も良いですねww


ベルサールでは19時頃にはほぼ片付いていました。

17時までだったので結構早い撤収ですね(笑)


結構東京旅行の定番化しているねぎしへ

しろたんセットとブラッキー合計1870円なり

食べ終わって少し散策


横断歩道から撮影


適当に


万世橋まであんまり行きませんが今回は行ってみました。

今日はこれでホテルに戻りました


ホテルから夜のスカイツリーをパシャリ。

以上です!

2 件のコメント:

  1. アキバでイベントやってたんだね・・・最近は全く行かなくなったけど随分変わっただろうね。友達と行ってて別行動するんかwソロのほうが動きやすいのはあるけどつまらなくない?ww写真の解像度毎度凄いねぇスカイツリー綺麗だな・・・お疲れ様でしたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますm(__)m
      最近は多くイベントが開催されているみたいです? 個人の趣味の目的が違いすぎて待ち時間が長くなってしまうことが多々あってそれでなぜか最近はソロ行動して集まる形になってますね(汗)
      ふと気が付くと居たりして結構、それはそれで面白いですが、やっぱりテンションは
      下がりますね(´-∀-`;) 鉄道目的カメラも最近は何故か街撮りになってきてますw

      削除