2016年4月10日日曜日

2016年4月9日 青春18切符で広島・宮島へ


大阪6時発の快速に乗車すべく今回は森ノ宮まで送迎してもらって向かうことに



今回は友達の青春18切符の余りがあったのでそれを使う事になりました~


大阪駅には早めに着いたのですが結構な人が並んでいたので新大阪へ


新大阪から快速の網干行きに乗り姫路へ

姫路の乗り換え時間が少ししか無かったので撮影できず

次は姫路から新見行きに乗り込み岡山へ

岡山も乗り換え時間が少ししかなく写真が無いですが

岡山から三原行きに乗り込み糸崎駅へ


途中福山


糸崎!



三原行きですが次の電車が糸崎始発なので下車して乗り換えます。


まだこの色残ってたんですね(´゚∀゚`;)


乗車する岩国行きも珍しく末期色ではありませんでしたww



広島をパスして宮島口駅へ!


見送って


いざ宮島へ



フェリー乗り場へ向かい


↑に乗り


フェリーから厳島神社がよく見えました


宮島上陸



折角なので一度入ったことありますが行ってみることに




厳島神社で結婚式されてて中々の人でした。


撮影スポットは相変わらず人が多かったです(汗)






デカしゃもじ! 宮島から戻る時に運用情報みてたら人身事故とのこと(汗)


とりあえず時間通りには入線したんですけど...


初227系乗車!!


シティーライナーで通常20分ちょいで広島まででれるんですが

影響がちょくちょく出てきて結局西広島で中々停車してしまいました(´゚∀゚`;)


結局宮島口から広島まで1時間ぐらいかかって到着




キハ40?47?ですかね


なんか右ライト割れてる227系が止まってましたけど

何だったかは不明ですw該当車両なのかもしれないですが

なんにせよ混雑が半端じゃなかったです。

とりあえず16時頃到着して広島焼き食べて帰ることになって

店を探しに行くことに~駅前ひろばの中にある

適当に呼びこみされた所に入ってみることに


面をうどんにしてみてトッピングで生いか&生中で1500円でした。

ビール高めでしたね(´-∀-`;)美味しかったですが

別店舗にも行ってみたいです。


駅に帰ってきて、帰らないとならない時間が17:24発だったんですが

ダイヤがこの有様でとりあえず岡山に行こうとしたんですが

エゲツナイ人でいつ動くかもわからないのでもう諦めることに・・・


下車して新幹線を予約して広島に住んでいるお友達に会うべく横川へ


久々に横川駅に来ましたwお友達と合い家に行くことに

新幹線は21:20発さくらを取ったのでソコマデ時間を潰して

広島に帰ることに~


可部線と山陽本線の車両が同時入線してきてどっちが早いか

到着してから駅で放送される中々のリスキーな感じでした(汗)


とりあえずまた227系に乗車できて広島へ


21時頃でもダイヤ治らない悲惨なことになってましたよ(汗)



広島駅構内エヴァ新幹線パネル


9180円課金(´・ω・`)




山陽指定席は2:2シートでかなり快適!


毎度良い経験しますww

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿