2016年4月30日土曜日

2016年4月29日 レトロ自販機のあるドライブインダルマ&舞鶴基地へ


前々から行きたかったレトロ自販機が設置されているドライブインダルマへ

ついでに舞鶴基地北吸桟橋と天橋立へ行くことにしました!

吹田JCTが混雑してそうだったので
第二京阪→京滋BP→京都縦貫→綾部宮津道路経由で


京都縦貫道で途中唯一何かありそうな道の駅 京丹波 味夢の里へ


後はそのまま走り続けて舞鶴大江で降りて下道を走ること十数分で到着!


これが↑今回のお目当ての自販機!
未だに稼働しているのが凄い!


他にもハンバーガーの自販機にカップヌードルの自販機もありました!


友達を巻き込み全部買ってみました!




店内はレトロな雰囲気デス!


ハンバーガーの自販機↑




ホットドック・ロースハムを買ってみました!
見た目はあれですが、結構美味しいのがミソなのかもですw

お次は北吸桟橋へ


9時からと思いきや10時からで少しだけ入るのに待ちました


番号はバラバラでグループで1人持つシステムでした!


護衛艦ふゆづき


護衛艦ひゅうが









はやぶさ型ミサイル艇


見終えたらお次は天橋立方面へ


途中綺麗な所があったので車を止めて少し撮影



途中道の駅 膿の京都宮津へ
近くにある宮津シーサイドマートミップルでお昼を食べて

天橋立へ


駅!




上へ!


久々に天橋立に来ましたが
手前側の上に登るのは初めてだったので良い体験でした。


逆さにしてみたり。


上からは駅が見えて287系・289系!が停車してました。

最後は少し走って


弥栄あしぎぬ温泉へ行って帰りました。


おみやげ


護衛艦ひゅうが柄の八つ橋が舞鶴北吸桟橋のところで売っていたので購入!



普通では手に入らない?
ので良いおみやげになりました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿