2016年4月22日金曜日

2016年4月22日 京都鉄道博物館 内覧会へ!


見事内覧会に当選したのでお友達を誘って京都鉄道博物館へ!



前々日辺に奈良・斑鳩1dayチケットをあらかじめ購入!

これを使って最寄り駅から近鉄線で京都へ!


今回は1dayチケットで重複しても大丈夫なので

奈良まで快速急行で向かいそこから↑の特急で京都へ



初22600系の乗車でした^^


大和西大寺で乗り換えて次も22600系でした( ̄ー ̄)

お友達が運用を確認しても取って貰ったのでこの様に出来ましたw


京都到着後、有名な車両を友達が見かけたので撮影!


JR京都駅にはこの様に京都鉄道博物館が押されていました!




バスの1日乗車カードを買っていざ出撃!(カードまで京都鉄道博物館おしてますね!)


途中ほぼ止まらないので割と早い気がします。


到着!かなり綺麗になってますね!


















自動改札機のLED表示部分が

カモノハシのイコちゃんになってました!!




お昼はレストランで済ますことに!





機関車ということもあり、炭をイメージしての黒色のカレーなのですかね?

味は普通にカレーでおいしかったです^^

食べ終えるとロゴと500系の絵が出てきましたがお友達はマスコットキャラクター

柄などいろいろバリエーションは有るみたいです。


食べ終えてデッキへ


列車位置情報システム かなり面白いです





白飛び(;・∀・)






綺麗になったような気がする50系客車


平日ということもあり普通に作業もされていました。

大体見終えて、おみやげ屋も開いていたので寄ってから14時頃に出ました。





とりあえず適当に次どこに行くか決めて

特急を大和西大寺まで乗車して奈良へー

奈良からは模型屋さんに行って、することなくて生駒山上駅へ急遽行くことにw


最終の便で生駒山上駅へ上がります!



遊園地は17時で閉館でしたが門空いてましたーw

奥を見て回りたかったんですが折り返しの最終が10分程度で発車だったのでホームへ




降りてきたらもう封鎖していました^^

(生駒-宝山寺駅までは23時頃まで運用が有るみたいですが)

後は生駒まで戻って解散しました!

京都鉄道博物館オープン日に入るよりかは空いていると思うで撮影も

まだしやすかったのかな?とは思います、細かい所全部は見れていなので

少し落ち着いてからまた行きたいです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿