2020年1月5日日曜日

2020年1月1日 近鉄新春おでかけ 京阪奈1dayパスで初乗りへ

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もゆるふわで見ていただければなと思います。

元日から早速お出かけへ目的は初詣と乗り鉄です。


近鉄がフリーなので今回大阪メトロ経由では無く
生駒経由でなんばへと向かうことに


大阪難波からは橿原神宮前へと向かいます!
が少し寄り道をして行きます。


座りたかったので雑にアーバンライナーで大和八木へ



新年初特急はアーバンライナーの普通席です。
行きから贅沢( ˘ω˘)

大和八木まで乗車後向かいの普通電車に乗り込んで
とある駅へと向かいました。

そこから移動し、とあるみどりの窓口へ
ネットで色々話題になっていたJR東海の特別列車
「急行ゆるキャンΔ梨っ子」号の一番列車の
10時打ちをしてもらいました!


結果は無事に確保していただき
2月1日に山梨行きが決定しましたw
取れなければ行かない予定でしたが嬉しい出費ですかね(笑)


当日は新大阪ほぼ始発に近い時間で出発して
名古屋でひかりに乗り換えて向かいます_(:3」∠)_

久々に通常発券、記入中に調べたんですが(遅)
EXのe切符で取ると4130円となり790円安です。
急行の元値が1530円で乗り継ぎ半額なので760円になって
結果的にe切符で取ってたほうが安かったですね(白目)

取ってもらった駅から三輪明神行きのバスが出ていたので
橿原神宮は次にして三輪明神へ


さすがの元旦



お参りしてから離脱し橿原神宮へと向かいます。


三輪駅へ


桜井駅へ向かい近鉄で橿原神宮前へ


と思ってたんですが友達と喋っていたら桜井で
降りそこねて気がついたら次の駅に行っていたので
畝傍駅で下車することに(汗)


八木西口駅まで歩いて無事橿原神宮前駅へ


どこも年始で人が多い!


やっとのことで外拝殿へ


子年ですね


横にそれて歩いて帰り


橿原神宮前駅まで戻ってきました!


次は吉野の方へ行ったことなかったので
適当に行ってみることに


吉野駅の手前に吉野神宮という所があったので
そこへ行ってみることに!


初さくらライナーに乗車!


橿原神宮で切符の特典で干支の置物をもらったので記念撮影


吉野向きは初乗車でした( ̄ー ̄)b


36分の乗車で到着


駅から直ぐにあるのかと思いきや....


1km山道を歩いて到着!


みんな車で来てるみたいで...


参拝するのに結構待ちました!


帰りも徒歩で地道に帰ります。
下りなので結構早めに降りれました!



帰りも特急にに乗りました!前が16600系
後ろが16000系_(:3」∠)_


いつまで走らせるの~( ˘ω˘)スヤァ


橿原神宮前で乗り換え


やっと新しめの特急にのり





大和西大寺へと向かいます。


大和西大寺到着後なんば行き特急へと乗り換え生駒へ!


1号車が喫煙車で乗車した2号車まで匂いが流れてました(´-﹏-`;)


生駒で下車し宝山寺へと向かうべく鳥居前駅へ行く途中に
お昼食べれそうな居酒屋さん?があったのでそこで昼食(16時)


一度も行ったことの無かった宝山寺へ
右側のケーブルカーも動いているところを初めて見ました!



1時間ぐらい並んでました(ヽ´ω`)


入場規制を行っていたみたいです。




帰りは流石に空いていましたが
まだ入場側は列をなしていましたよ(怖)


帰りに旧型の方に乗車できるかな?と思っていましたが
点検してこの日の運行は終了していました。

この日は行ってなかった場所に行けてよかったです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿