2012年6月3日日曜日

2012年6月2日 ひぐらし&けいおん聖地巡りついでに観光

前から行きたかった白川郷にお友達と行くことに!
「ひぐらしのなく頃に」の聖地でもあるのでちょうど良い感じに
+上に上がって帰りに「けいおん」の聖地の
旧豊郷小学校校舎行くべく土曜日に出発しました~。

東海北陸道のひるがの高原SAで休憩!


飛んで道の駅白川郷へ!


看板もこってますね!バックの山はまだ雪が積もってましたよ~(゚д゚)!


道の駅も合掌造りになっていますね(・∀・)!


道の駅内に↑の写真のような大きい合掌造りの
家の構造が展示されていました~!

展望できるところへ次に行きました~


やっぱ景色良いですね~!天気予報ではくもりだったんですが
快晴とは言いませんが晴れて良かったです!
下って車を駐車場に止めて観光することに!


ここの近くの駐車場に止めて回りました駐車場の人に
フォイフォイされて入って良かったですw

向かいの駐車場は500円だったのに300円で停めれて
しかもそこで食事をすると駐車場代が帰ってくると言うという~(・∀・)


駐車場からはこの橋を渡って行かないといけません~(`・ω・´)!
結構揺れてました(; ・`д・´)


渡りきってからマンホールを発見!結構土地ごとの柄?が多いので撮影してますw


明善寺本堂です↑


新しそうな屋根でした~(・∀・)!
外国の観光客が多かったです!(中国)


さるぼぼー!
結構回っておなかが空いたので駐車場の店に行くことに~


おそば900円でした。おいしかったです!
外は暑かったのに家の中は涼しくて
心地よく寝れそうなとこでしたw

食べ終わってからは一泊する金沢に向かいますー。

続き→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿