2017年8月26日土曜日

2017年8月12日 ふらいんぐうぃっち聖地巡礼2 と函館へ


二日目はレンタカーを借りて近郊の聖地巡りへ向かい
そのあと新青森駅に車を返して函館へと言うルートで行きました。

あいにくの天気ですが仕方ありません(´Д⊂ヽ
予定がカツカツだったので急ぎ足で周りました

1話 イオンタウン弘前樋の口店


他のカットは諦めました・・・

2話 りんご公園



岩木山は全く見えませんでした_(:3」∠)_



1話 下湯口周辺


ちょっと適当になりすぎてましたね・・・



交通量は意外とあってビックリでした。
次回来るときにはしっかり下調べと合わせて撮影したいです(^^ゞ

OP


下湯口バス停から歩いてすぐです。
結構広角なカメラで撮影しないと合わなさそうですw
アクションカムなら撮影できたような・・



奥に進むと

3話 神明宮


ここの場所下調べせず来てしまったので
このカットだけしか無いです・・・

道中相馬アイスクリーム店へ
漫画では少し出てたと思います。


謎にシェークを頼んで果肉りんご入りで結構美味しかったんですが
普通のアイスクリームも食べればよかったと後悔です(笑)
悪戸のアイスとして有名だそうで

OP


車載で撮っていたのを抜き取りました。(このカット忘れてました)

OP1話



7話 下大秋入り口バス停



電波が入らなくてネット見れずに撮るの忘れてました。(言い訳
(下調べとまとめは大事ですね・・・)

続いて
漫画1巻の表紙の所の神社です。


電子書籍とパシャリ


このあとはレンタカーの時間に圧迫されながら
急ぎ足で龍飛崎方面へ






道中に陸奥森田駅があったので寄ってみました!
五能線も乗ってみたいですね(^^)


続いて道の駅で昼食を!
値段忘れちゃいましたがおにぎりとそばで
1000円切ってたのでかなり安くて且つボリューミーで美味しかったです!

なんとか龍飛崎に到着!


天候は最悪でしたw








次回は余裕のある予定を組んでまた来たいです。
あと天候は晴れが良いですね('A`)



津軽海峡・冬景色ボタン押すと爆音で流れますw


どうしても寄っておきたかった三厩駅
ゆっくり見ることはできませんでしたが訪れたという証で...
カメラの露出も合わせられないほど焦ってましたw


ガソリンを入れて返して返却時間5分前に到着(汗)
次はもう一泊して余裕のある行動をと何度も思いましたw

最初っから計画の段階で何キロ何時間かかるとちゃんと調べていれば
こんな自体にはならずに済んだんですが・・・手抜き加減がもろに出ました。



はやぶさ21号で新函館北斗へ






奥津軽いまべつ駅の横の道を爆走して新青森まで戻ったなー
と思ったりw(ホントは立ち寄る予定でした。


恒例のシンカンセンスゴクカタイアイス




新函館北斗駅に到着後は函館へ向かいます



初はこだてライナーに乗車でした^^


二年ぶり?の函館駅です。



この日は五稜郭近くのホテルに宿泊しました!
かなり急ぎ足での巡礼・観光でバタバタしすぎたので
次も青森にまた来ようと決心しました(笑)

翌日→ココ

アニメ画像の著作権は©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿