2013年2月25日月曜日

2012年1月3日(撮影日記) 青春18切符を使って富山・新潟へ!

初日は森ノ宮駅から出発


シャッタースピードがバルスでした('A`)幸先が悪いw


列車が入線してきて、友達と合流



201系 環状線50周年HM装着車でした。
大阪駅で新快速に乗り換え



7:45発新快速 湖西線経由 敦賀行きに乗り終点まで乗車
敦賀駅で接続の金沢行きの521系に乗車
年始&18シーズンで人が多くて座れませんでした(´;ω;`)


今庄駅で特急の通過待ちをしている間に外に出て撮影
さすがに福井県は積もってる積もってるー


521系G04編成 でした。
小松駅へ向かい一旦途中下車をすることに。


通り過ぎたことはありますが降りるのは初でした。


北陸新幹線の看板が!やっぱり管轄は東になるんですかね~?!
お昼にすることになり改札外ではありますが駅中にある加賀白山そばへ



注文したのはそば(320円)+ミニカルビ丼(280円)です
店員さん結構強烈でした(迫力)食べ終えたら少し撮影することに


新しそうな駅舎できれいでした。(小並感)


本当に特急だらけでビックリですwむしろ普通が珍しい様な?


小松ということでコマツの建設機械がありめちゃくちゃでかいですよ!
撮影終えてからは、小松始発の電車にのって金沢へ


到着したらまず看板撮影!


右の521系で小松駅から乗車してきました


↑初撮影ですw


駅に入ってしまって前が真っ暗
適当に撮影を終え富山に向けて出発することに


車内はボックス席でシート狭いですが乗り心地はそんなに悪くなかったですが
長時間乗るとやっぱりしんどくなってきますw


今もテーブルには栓抜きが健在


トイレの前には洗面がありましたが使用停止中でした。


トイレの換気口?もなかなかイカしてますねw


475系はなんだかんだで初乗車でした


途中駅で見つけたレトロなところを・・・w
撮影してみました昔使われていたんでしょうか?


少し仮眠をとりつつ富山駅に到着


乗ってきた車両をパシャリと


初めて撮影するスノーラビット!
中々見ることができなかったので撮影できた嬉しかったですよw
これを撮影したらホテルにチェックインをしに行くことに~


市電かっこいいですね~w


ホテルにチェックインしてルームに行ってひとまず休憩することに


結構思ってたより広かったです!


部屋からは路面が見えます~ラッキーですww


夜ご飯を食べるところを探すべく外に出ることに~


黒、最高ですね!w


富山地方鉄道本線も見に行きました
どこかで見たようなフェイスw


結局落ち着いた場所はビルの中にあるラーメン店で富山ブラックを食べる事!
濃い目のスープでしたがこれは中々いけますww
一日目はこれで終わりです。

2日目→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿