2020年2月10日月曜日

2020年2月1日 ゆるキャン△聖地巡礼へ 1

ゆるキャンΔ梨っ子号をあとにして
12時からレンタカーを借りる予定にしていたのですが
道中で無かったときのことを考えて
先にお昼ごはんを食べることに!

セレオ甲府の郷土料理 信玄というところで食事


おざらとミニうな丼


武田信玄公銅像


甲府駅は初下車!
タイムズレンタカーへ向い車を借りていざ本栖湖へ!


1時間ぐらいで到着!
こんなに綺麗な富士山初めて見ましたよ!

ゆるキャンΔ 1話・12話 本栖湖・場庵キャンプ場(受付)
今回はアニメ内のカット順に並べ替えてみました。


逆サイドからの撮影でした(^_^;)
撮影の際は車両に注意しましょう!


大体で合わせました
観光バスで一気に見に来られるんですね💦
タイミングが悪かったです(笑)


撮り忘れていたのでドラレコ代わりに
つけていたアクションカムからの切り抜き




この逆側のカット回収完全に忘れていました(´;ω;`)





ここもアクションカムからの抜き出しです。


うっすら雲はありますがこんなに綺麗に富士山を見れるとは
思っていなかったので感動!


浩庵キャンプ場の受付の中に入ってみました!


撮影許可は一応とってます。




ゆるキャンΔガチャガチャ
両方一回ずつ回しました!


そこそこ当たりかなと!
お次は移動しまして

3話 道の駅朝霧高原


ちょっと位置が違いますが
友達は中に出てきたソフトクリームを食べてました!


晴れてたらココも富士山が綺麗に見えます(^^)



自分はコーヒー牛乳を購入!

次は
2話・3話 ふもとっぱらキャンプ場

中に入るには受付へ!
見学という扱いではやってないのでデイキャンプ扱いとなり
8:30~17:00まで滞在可能です。
ふもとっぱらキャンプ場→(https://fumotoppara.net/rate2019
自分たちは車1台に大人2人だったので2000円かかりました!


広大すぎで車で移動ができます!

夕方と夜のシーンは3話ですね。




撮ってませんでした(汗)



もう日も落ちかけて来ていたので
寒さが増し増しでした(震)


結構冬キャンパー多いんですね










寄りカット忘れてました(汗)






撮り忘れていたので
近そうな写真を貼っておきます(笑)
もうちょっと前に進んでとってればあってましたね(汗)



/^o^\フッジッサーン 大迫力!


今回はレンタカーでしたが、写真取撮る為だけでも
自分の車で行きたいと思いました!

お次は
11話 まかいの牧場





作中と味は違いますが買ってみました
ミルクと紅茶だったような?濃厚で美味しかったです!




大体で撮影しておいたんですが正解でした
事前に下調べ不足が効いてきます(汗)




撮ってたり撮ってなかったり...
次来れたらすべて撮影できそうです


次は新富士I.C→新清水JCT経由で身延方面へ
もとは内船駅周辺も寄る予定でおり、
google検索すると車を交わせない道が最短で出てきて
面倒だったので高速へと向かう予定で組んでましたが
暗くなるのも早いのと予定も変わったので
セルバみのぶ店へと向いました。
(今検索するとまかいの牧場からセルバみのぶへと行くのは
本栖湖の方へ戻ったほうがかなり早かったみたいですね...)


道中NEOPASA清水に立ち寄りました!



清水から1時間ちょっとでセルバみのぶ店へ

3話・4話・6話 セルバみのぶ店






車が丁度止まっていたので少し前から撮影しました。



もう真っ暗です




パネル展示もありました!


グッヅ売り場がすごい!



お土産を購入!


この後は宿へ!


道中大きめなイオンが近かったのでよって帰ることに!
イオン甲府昭和店へ


夜ご飯!


10時間ぶりぐらいに甲府駅周辺に戻ってきてこの日の工程は終了です!

ココ←梨っ子号 翌日→ココ

アニメ画像の著作権は© あfろ・芳文社/野外活動委員会様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿