2014年6月29日日曜日

2014年6月28日 南海赤ラピート撮影&近鉄時間つぶし撮影

南海電車が機動戦士ガンダムUCとコラボして

赤い彗星特急ラピート ネオ・ジオンバージョンが運行されていてそれが

4/26→6/30で運行でまともに撮影できる日が今日しか無かったので(と言うか忘れてました)

急遽行ってきました(`・ω・´)


最寄り駅から堺筋本町→天下茶屋へと向かい

天下茶屋で朝食の朝マックをして南海の今宮戎駅へ向かいます~


駅が高野線側にしか無い面白いところです(´∀`)

なんば駅10時発の前に帰ってくる赤ラピートを撮影しようと思って来てみましたが

かなりの人でびっくりしました(´・ω・`)


見事に失敗してしまった赤ラピート・・・

もう一回チャンスはあると信じ適当に他の電車を撮影することにw


意外と本数も多くて久々の南海ということもあり

結構撮影していました~w


南海の形式は不明なのでまた調べておきますw


なんば駅10時のラピートは難波行きの高野線側の通過電車に危うくもろかぶり

なんとか撮影は出来ましたが右下に誰かうつりこんでしまったり・・・

撮れただけでもラッキーだったので良しとしますw


あべのハルカスを時たま眺めながら・・・


普通のラピートを撮ったり(看板にかぶって・・・(´;ω;`))


新型の車両ですかね~


色々撮影


泉北高速の車両ですね?


2扉車


レトロ系


特急こうや


普通のラピート適当に撮影してから難波に向かい

お友達と日本橋を少し回って&用事を済ましてから

お友達と難波駅に向かい14時発の赤ラピートを駅撮りすることに!

結構混雑ながらも間を確保?できなんとか撮影は出来ましたw


縦アングルしか撮影ができなかったので・・・


暗いところに入ると結構かっこいいですねw


真ん中にネオ・ジオンのマークが!


NO STEP なんか(・∀・)イイ!!ですねw


先頭側面


1号車 ドア部分

ガンダムはあまりわからないですが結構かっこよく仕上がっている車両でした(`・ω・´)!

17時頃に会社の人と飲み会があったのでそれまで時間を潰すべく

集合が河内永和ということもあり適当に近鉄線内の撮影に行くことに


適当に石切駅へ

台車が綺麗な?系


12410系?


近鉄形式はわからない者でして・・・・


ちょこちょこと撮影


時間も迫ってきたので今度は近場の今里駅へ


本当は反対側で撮影したかったんですが

狭い上に2人もいてたのでしぶしぶ反対側で撮影


奈良線特急


↑なんと1420系VW21が~

久々に見ましたw


シリーズと混合編成


大阪線と奈良線の並びもまた楽しいですねw

適当に撮影して戻るべく反対ホームに移動して電車をくるのを待っていたら

反対側から鮮魚列車来てあえなく撃沈みたいな感じでした

鮮魚来るから人が居てたんですね全くやられました(´・ω・`)

以上ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿