2015年7月21日火曜日

2015年7月18日 秩父・あの花聖地巡りへ!


本当は大阪駅0:34発のサンライズ出雲で東京へ向かい
しおさい1号で千葉へ向かい、俺ガイル。の舞台を周る予定でしたが、

台風11号が予想以上に強力で、前日運休していて、行く日はどうかな~
っと思っていましたが案の定でした(;´・ω・)

17日のお昼ごろに分かったので急遽早朝の新幹線を予約しました。


↑17日のものですが18日は朝からこれが真っ赤になっていていました(汗)
自分は地下鉄で行けばなんとか新大阪へ行けましたが

今回お友達の親御さんに車で新大阪駅まで送ってもらいました!
朝にサンライズとしおさい分を払い戻しをしていざ新幹線で東京へ(ヽ'ω`)


↑今回はのぞみ290号で



今回は3号車6番を適当にw

予定がガラッと変わったので
最終日行く予定だった秩父を最初に行くことにしました。


池袋まで行って初西武鉄道線で秩父へ向かいます!


西武池袋駅開業100週年だそうで。

大阪は大雨でしたが東京は雲の間から晴れ間が見えたりと
大阪よりかは良い天気でしたw


↑レッドアロー号ちちぶ11号


これに乗り込み秩父へ向かいます~!


座席・シートピッチは結構広めに感じました。


1時間20分ぐらいで西武秩父駅に到着!
秩父駅に着いたら雨降ってました(;・∀・)

雨降ってないと思ってロッカーに入れた荷物側に傘を入れてしまったので
無駄に買うはめに(´・ω・`)


観光案内所の中はこんな感じであの花のいろんなポスターがありました。


めんまのパネルもありました!
受付で巡礼マップを頂いて周ることに!


雨降っているので仲見世通りのギャラリーをみてから行くことにw


いつも展示されてあるんですかね?


あの花バス!
雨降っていてレンタサイクルするのも危ないので徒歩で周ることに
あまり下調べせず舞台巡りのアプリを使って適当に周ることに(;・∀・)



歩いて行って羊山公園へ!中々の急勾配です!


晴れていれば景色が良かっただろうな~っと...
OPカット?だっと思います。本当の場所がちょっと分からなかったですw


降りてからだいぶ歩いて行って秩父神社へ!


2話 神社



1話 線路脇



歩いてたら秩父鉄道 秩父駅へ!


改札です。


お昼ご飯は駅近くのお蕎麦屋さんに入りました!
ちゃんとしたお蕎麦屋さんでそば湯もありました!

ご当地味噌を使って漬け込んだ豚肉を焼いた丼も美味しかったですw
駅前に戻ってからは旧秩父橋まではかなり距離があったので

一駅電車に乗ってから行くことに!


駅外で待ってた時にSLパレオエクスプレスが来ました!!


鉄道むすめ!桜沢みなの


ここから大野原駅へ向かいます!


↑に乗ってきました!


大野原駅!秩父鉄道は切符は貰えないみたいでした(汗)
ここから徒歩で800mほどで旧秩父橋へ行けます!


到着!OPの橋です!


川の水かなり増水していてモヤってました(゚д゚)!



下側にも降りてみました


劇場版で出てくるカットらしいです。


ここも劇場版カットです


入口付近に戻ってきてめんま自販機と一緒に撮影。


お次に定林寺へ!


9話

色々なカットがありましたが今回はここだけです(汗)
雨がきつかったです(´・ω・`)


9話の公園ですが雨で地面がグチュグチュだったので
行くことを断念してひたすら歩いて西武秩父駅へ向かいました!

着いてからは仲見世通りでおみやげを買って
帰りも特急ちちぶ号に乗ることに~!


帰りは1号車


ちちぶ40号で池袋へ。車両はレッドアロークラシック号でした!
気になったのが飯能駅で走る向きが変わるんですが
他の方が席を回転させないのでみんな逆向きに乗っているのがシュールでした(笑)

一応回転させれますよ~って放送は入るんですがみんな回さないと
個人だけすると、どこかが向かい合わせになってしまうので、
しないみたいですね(;´・ω・)


池袋駅着!スマイルトレインも見れましたw
結構疲れていたのでさっさとホテルへ向かうことに
東京駅に荷物を取り出しに行っていつもの南千住のホテルに宿泊しました!


毎回恒例スカイツリー撮影この日はこれで以上です。

2日目→ココ

おみやげ


超平和バスターズプリントクッキー


側面


中身は見にくいですけどこんな感じです!


あの花プリントゴーフレット!


かばんに押し込んで入れたら結構割れてしまいました(;´Д`)


中身はこんな感じです!

0 件のコメント:

コメントを投稿