2016年9月19日月曜日

2016年9月17日 四国まるごとドライブパスで過密旅行へ(1日目)


今回は道後温泉に行くべく数日前に
四国高速2日間乗り放題設定を申し込んでいたので
弾丸で色々周ってみることにしました。


明石海峡大橋


朝3時半時頃に出て5時頃に淡路サービスエリア到着!


大鳴門橋を渡り鳴門北で一旦降りて


千畳敷展望台へ!


いい時間帯に来れたのではないかなと思いますw


意外と浅いんですね


渦潮?


快晴とは行かなかったですが雨は降らなかったので良かったです(´-∀-`;)


高松道の奥に入っていくと霧が濃くなって驚きでしたが

高松辺に出ると晴れていたので一安心でしたw


わざわざ高松まで来たのでうどんをということで
高速から割りと近く有名そうな店に来てみました。

手打十段うどんバカ一代


シンプルにかけうどん中サイズ(二玉)を注文

朝にサンドイッチとメロンパンを食べてからのダメージは大きく
小にしておけば良かったと後悔、うどんは個人的には普通な感じでした。

食べ終えてからは次に高知県の桂浜へ向かいます。


高松中央から高速に乗り高知へ


二時間ぐらいで桂浜へ


威圧感が半端じゃないですw


アメリカン?


坂本龍馬


桂浜!
前に水難事故が発生した影響か監視員さんがちらほら立たれていて
駐車場に入るときも注意書きの紙を渡されました。


一時間ぐらい滞在してお次は高知城へー


途中もう晴れると思って車を洗車機に入れることにw
謎の恒例行事化してるような・・・


市内に行くと路面も走っていて中々ビビりました(運転)


高知城へ


みんなが乗り気では無かったので入りませんでしたw


お次は高知駅





アンパンマン!

お次は龍河洞へ向かいます!この時雨降ってきて洗車した意味が・・・と


お昼をチェーン店で済まして龍河洞へ1時間ぐらいで到着


ゆるキャラでしょうか。


奥に歩いていき


階段を上がって(上りはエスカレーターあり)
龍河洞へ入っていきます~(1100円)





中々の狭さでしたが面白かったですよ(・∀・)

松山に行く前に近くの龍河洞温泉へ


中々の穴場なのか人が少なくほぼ貸切でした!
店出ようとした時にゲリラ豪雨にやられ弱まるまでゆっくりして行くことにw
今回は天候がコロコロと...次は今回の目的の道後温泉へ




高速は空いていたんですが降りてからがかなり混雑していて
二時間半ぐらいかかって道後温泉へ!


どうごやさんに宿泊、アーティストルームで芸術家?の方が書かれたらしいです。
部屋の大きさの割に3人しか泊まらなかったので広々としてましたw

チェックインだけ済まして道後温泉本館へ行こうとしましたが
既に人が多すぎたので路面電車でJRの松山駅に行ってみることに


25分ぐらいで松山駅に到着


松山駅!


今治のゆるキャラバリィさん




ここでもアンパンマン!



2000系


伊予灘ものがたりキハ47形ですかね


偶々ですが見れて良かったです。


奥には8600系もいました!

夜ご飯は駅横のカレー屋さんで済まして道後温泉へ戻ります!


坊ちゃん列車


戻った時にちょうど20時で出てきてました。


道後温泉本館!そこまで人が多くない用に見えて
ロッカーがごった返しているとの従業員さんの発言により
この日は入ることを諦め明日の早朝に行くことにしました。


この日は椿の湯に入り宿へと


中庭が中々きれいに見れましたw
1日目は以上です

2日目→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿