2018年8月17日金曜日

2018年8月12日 弘前ふらいんぐうぃっち&中二病の聖地巡りリベンジへ!(2) 


早速ですが聖地カット撮影!

1話 弘前駅


この近くのニッポンレンタカーで車を借りて
いろいろ回ります!


6巻表紙の場所へ
かみすきさわ橋付近です。




前回はノートでしたが、今回は排気量のあるマークXを借りてみました!
快適!ですがスマートキーじゃないのが驚きでした('A`)

OP かみすきさわ橋


1話








5話 ↑のちょっと下がった所みたいです。

撮影し忘れてました。









お次は岩木山神社へと移動!



2話 岩木山神社







りんごとパインのアイスを食べました!
あっさりしてて美味し買ったですよ!

次は津軽岩木スカイラインへ!



くねくねと69ヶ所のカーブを抜けて上がってきました!



リフトで上まで行くのか考えましたが、
時間も掛かりそうだったのでココまでにしておきました。


お次は今回も来ました。
漫画1巻の表紙 巖鬼山神社 



次は龍飛崎へと向かいました!


竜泊ライン!ここも勾配がすごくてくねくねしてます。





道の駅 みんまや龍飛岬へ



トンネル坑道へ行ってみたかったんですが、
満席で次便待っている余裕が無いので諦めました。


今度は時間がある時と人が少なそうな時期にまた訪れたいと思います。


きれいです!

移動しまして早速ですが
中二病でも恋がしたい! -Take On Me- 龍飛崎


人がこんなに多いとは思ってませんでした(笑)




北海道も見えました(^^)






いかがグルグル回るデース




階段国道今回初めて通ってみました!






下の道まで行ってカットを盛大に忘れてました...
その他いろいろカット撮影できていませんでしが
またの機会にということで(汗)

上に戻って車に乗って下へまた来てみました。



龍飛崎郵便局なかなか凝った作りに!
龍が良い感じです(笑)

お次は三厩駅へ




リベンジ三厩駅!




本数がなかなかヒステリックw

お次は青函トンネル入口広場へ





前回は来ることができなかったので良かったです!
ちょうどタイミングよく上下線とも
新幹線を見ることができたのでラッキーでした。


新幹線カラーの建屋のトイレです



お次は奥津軽いまべつ駅へ


津軽二股駅も眺めれます。


試しに入場券を買って中へ!


上が改札でホームは下側にあって改札横の待合室
には数人いましたが流石にホームは誰もいませんでした。


前回は車内から撮影しましたが今回は
ちゃんと見に来れて満足です。






ちゃんと津軽二股駅も見てきました。


道の駅アスクルというところがあり、
そこでりんごジュースを買って青森駅へと向かいしました。

弘前のレンタカー屋出るときに
ファイルに挟まれたガソリンスタンド屋の地図を
貰ったのに車確認時に店員さんにファイルごと回収されてしまっていて、
青森の返却するレンタカー屋に一度行ってまた紙をもらって
スタンドに行くという始末に_(:3」∠)_


いろいろありましたが無事に返却し終え、ホテルに荷物を置いて
青森駅周辺へ


晩ごはんは大戸屋ごはん処で
唐揚げ定食を食べました!うまかったですw
ご当地グルメを食べたかったんですが
思いつかなかったので、すばやくココで良いか~となりました。


食べ終えてからは散策を
夜の八甲田丸



海上保安庁のおいらせが停泊してました!




青森駅の東口にもきてみました!
写真暗くて申し訳ない


戻るのに徒歩で大回りするのも面倒だったので
入場券で入って少し撮影して行くことに




本当に久々に青森駅に来ました。
来たのははまなす乗ったとき以来ですかね?
(2015年9月27日ですかね→ココ




中二病でも恋がしたい! -Take On Me- 青森駅


これだけ撮影してこの日はホテルに帰って寝ました!

以上です。翌日→ココ

アニメ画像の著作権は
©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会様
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿