2018年8月19日日曜日

2018年8月14日 新潟から在来線で大阪へ

新潟からすぐに帰るのは勿体なかったので
荷物を一度新潟駅に預けて新津へ



オコジョがいました(笑)



ばんえつ物語も乗ってみたいですが
中々機会が無いです_(:3」∠)_


今は機関車が故障?しているらしくてDLばんえつ物語らしいです。


LED職人さんでしょうか
キレイに作られてました!


新津駅で無料送迎バスがあるのを知らずに
自転車を借りて鉄道資料館へ向かいました。
(自転車も無料)

何故気が付いたかというと道中無料送迎と書いた
バスに抜かされたのです_(:3」∠)_


距離は2キロほどでした。












もうE4が引退しているという
時代は早々に変わりますね(´・ω・`)


485系やっぱり個人的には国鉄色が一番カッコいい!


新潟地区ほぼ新型車両に置き換わっちゃいましたよね


E4系



かなり大きい車体ですよね!


除雪車も実際走っているところも見てみたい!
冬場に来るのは中々難しいですが('A`)

このあとは土地のお酒を売っている帆苅商店さんに行って
お酒を購入して、お店の方のご厚意で休憩させて頂いたり
気さくな方でお話もいろいろしたりと、良い時間を過ごさせてもらいました。

その後は新潟へと戻ることに!
次は恒例の
アニメイト新潟・メロン・らしんばんへ行きました。


新潟駅から徒歩で萬代橋へ

道中ラブラ万代と万代シテイと伊勢丹に行ったりしましたが
特にすることもなく、お昼を有名な「みかづき」で食べようと思ってたんですが
列がすごかったので諦めてのこの橋へ
渡りきってからはバスに乗って新潟駅へ戻りました!



お昼は新潟駅にあるソースタレカツ丼にしました!


うろうろしていたら良い時間ぐらいになったので乗り場へ


今回も初乗車となる特急しらゆき
この車両にはグリーン車はついていませんでした!




E653系に乗るのは先日のいなほとこのしらゆきでまだ2度目です(笑)



一番うしろの座席で今回も海側となる座席へ
しらゆきでは海側はD,Cになるみたいです。


今回の切符!


新幹線も見ることができてラッキー?なような


海側は暑い!がキレイ


直江津辺りが三セク化してからは初めて訪れました。
北陸新幹線で本当にいろいろ変わってしまいましたね


上越妙高駅に到着!


ここで北陸新幹線に乗り換えます!


はくたか571号に乗車します。



乗車したはくたかはほぼ各駅停車みたいでした。


金沢では乗り換え時間少なくて全然写真が撮れませんでした。
少ない時間の中食料を調達して今回の特急列車の旅はおしまいです(笑)


早割で取れたので、グリーン車で帰ります。



快適空間で無事大阪に到着!

今回は飛行機が大誤算で運賃にかなりお金が掛かってしまいましたが、
次回はもう少し賢く低予算で行ければと...また勉強しておかないとですね。

毎度変な旅に付き合ってくれるお友達には感謝です(´▽`*)

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿