2018年8月17日金曜日

2018年8月11日 弘前ふらいんぐうぃっち&中二病の聖地巡りリベンジへ!


今年もお盆休みは弘前へふらいんぐうぃっちの
聖地巡礼をすべく青森へと飛びます!


今回はANAが取れなくて急遽JALで行くことになりました。
搭乗の1時間前に伊丹空港へ到着しましたが
すでに手荷物預けるのに長蛇の列
列の終わり辺りで優先的に通して貰いなんとか通過(汗)


やっと預け終わって次は保安検査場...
ここでも長蛇の列


出発9分前でゲートへ


今回もバスで飛行機の近くまで移動して乗り込みます。


E190 初搭乗です!



飛行時間は1時間15分ぐらいでした。


伊丹空港での出発遅れと滑走路?混雑で20分遅れで青森空港へ到着

早速ですが

中二病でも恋がしたい! -Take On Me-
のカットがあったので
大体ですが、撮影してみました。



人だらけでした(笑)普通の休日に来たら
もっと撮影しやすくなりそうですね



急ぎ足で撮影
若干ずれてました。ベンチはありませんでした_(:3」∠)_
アニメの再現度はすごいですね



凸ちゃんと丹生谷はいませんでしたね..._(:3」∠)_

バス時間はすでに過ぎていましたが運転手さん居なかったので
撮影してましたが、流石に他のカット撮影に行く余裕がなさそうなので
今回はこのへんで諦めました。


今回も弘南バスで弘前駅まで乗車します。
バスも出発時刻から30分遅れで出発しました。
待っててもらえるのはありがたいです。


弘前駅到着!!ホテルに荷物を置いて朝ごはんを食べることに


弘前駅の中にある、そば処こぎんで
和風ラーメンをいただきましたー。

食べ終えてからは弘前市観光案内所で電動自転車を借りて
前回行けなかったところの巡礼へ!
今回も聖地紹介させている方のHP(複数)を見ながら回ることに


道中でねぷたを目撃!
訪れた前週にねぷた祭りがあったみたいで
ねぷた?を移動されてました。

移動しまして
弘前学院聖愛中学高等学校へ


ふらいんぐうぃっち
1話 弘前学院聖愛中学高等学校




角度と距離が違いましたね_(:3」∠)_



ざっくりと撮影して移動

1話 陸上自衛隊弘前駐屯地北へ 


トタンはもう無いみたいです。



かなり大体です。




空港付近は雨が降ってましたが、弘前辺りは晴れてて良かったです。
岩木山はちょっと微妙な見え方でしたがそれでもいい感じでした。

6話 ローソン弘前湯口店




繁盛していて合わせて撮影するのが困難でした(T_T)

次は
7話 野崎入口バス停



続いて

5話 とちないばし


ちょっと雑過ぎました(笑)





交通量があって撮影が難しいところでした。

続きまして

OP 神明宮


3話 神明宮 (順番はバラバラです)



















5話 神社付近












1話










2話


下湯口バス停



バス停からここは少し離れたところになります。



両方ともちょいと引きで撮らないとでした。



また少し移動しましてこの辺りを撮影











ちょっと大雑把でしたが撮影に来れて満足です。
この辺りは連続して撮影ができるので迷うことはなさそうです。
前回は車で通り過ぎちゃったんで...

1話


この角度からでは岩木山は見れなかったです~


横向きでやっとでした。

2話 りんご公園









ご当地グルメ?の
りんごカレーとりんごスカッシュを食べました!
意外といけました(笑)

5話 寺沢川茂森新町緑地


2話 金剛山光明寺最勝院



12話 中央弘前駅付近










吉野町煉瓦倉庫


工事中で2020年には改修が終わるみたいでした。

7話 藤田記念庭園 大正浪漫喫茶室 (喫茶コンクルシオ)






ガトーショコラをいただきました。
次来ることがあれば作中に出てたりんごパイ食べないとな~
と想いつつ_(:3」∠)_



このあと自転車を弘前市立観光館にかえして
徒歩で観光することに

4話 弘前城周辺

















1話


2話 しゅんようばし(春陽橋)



コミックの2巻のところです


1話 石場家


バスで弘前駅へ


弘南鉄道の改札を初めて見に来ました!





この日はこれで以上です。

翌日→ココ

アニメ画像の著作権は
©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会様
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿