2019年7月19日金曜日

2019年7月13日 ゾンビランドサガ聖地巡礼 1(鹿島・嬉野・伊万里)


訪れたルートを最初に書いておきます。

10時に佐賀駅からレンタカーを借りての出発で
バルーンさが駅→道の駅鹿島→嬉野温泉→
ドライブイン鳥伊万里店→佐賀駅(リミットが20時)というルートです。

(場所の詳細などは他の方の巡礼サイトを参考にさせていただきました。
一応google map で場所を検索されれば大体出るとは思います。)

初日はあいにくの雨で、よりによって九州は大雨との予報
佐賀駅に到着した際は雨はあまり降っていないものかと思っていましたが
そんなことはなかったです...._(:3」∠)_
早速巡礼していきます。

4.7.9話 嘉瀬川河川敷










お次は道の駅鹿島へ移動します!

道中に九州ラーメン山小屋鹿島店で
ラーメンを食べました!


細麺で美味しかった!



5話 鹿島ガタリンピック会場 道の駅鹿島



この場所はもう取り壊されて新しくなっていました。
右側には鹿嶋市干潟交流館がありミニ水族館?があるみたいでした。


驚異的な雨で一瞬で靴が浸水しました(・・;)


雨が降り過ぎて他のカットを撮影する余裕がなく
早々に諦めました。


映ぇ...


ココに来てやっとポスターを発見


ここでスタンプラリーの台紙と巡礼ガイドを入手して
次の予定の嬉野温泉へと向かいました。

ED 嬉野温泉


4話 シーボルトの湯+嬉野橋



ED.4話 嬉野温泉公園
橋渡ってすぐ左のところにありました。



お次は湯宿広場へと向かいました。


4話 湯宿温泉

ちらほら足湯をされている方が居たので
今回は撮れるところだけのカットとなりました。









足蒸し湯は初めて見ました!


時間に余裕があればゆっくり足湯をしてみたかったんですが
予定がオシオシだったので一旦カット回収を優先することになりました。




ココのカットは
合わせて撮影するのを完全に忘れていました


雨も一時的でしたがあがったので助かりました。
お次のところへと移動


シーボルトの足湯のところを通った時に猫を発見!
ちらりと見えたときは置物かと思っていましたが
生きてる猫が休んでました(笑)



癒やされますね(´-`)

次に作中に出てきたカフェモカさんに訪れました。

4話 カフェモカ


この日はパフェなど売り切れていて
コーヒー系のみの販売となっていました。


基本撮影は禁止でらしく
撮影しても良い場所等は店員さんから
教えていただけるので注意しましょう。



グッズ類もたくさん見せて頂きました。




ゆっくりしすぎてしまいました(笑)

ED 広川鮮魚店付近


カットが雑すぎました...
残念ながら猫ちゃんは下で寝ていませんでしたが

広川鮮魚店さんの前でニャーと鳴いていました(笑)


お次は豊玉姫神社へと向かいました。

4話 風月堂


道中偶然発見でしたので良かったです。

ED.4話 豊玉姫神社









次は華翠苑で日帰り温泉と行きたかったのですが
また佐賀駅前にレンタカーを返さないといけなかったので
今回は残念ながら諦めて
ドライブイン鳥で食事する方に時間を振り当てました。


遂にやって来れました!!



自分たちが来たときは順番待ちが2番めだったので
割と待たずに入れた様に思います。


待ってる時に続々と人が入り始めたので
いいタイミングで入れて助かりました。


サイン色紙もたくさん!


唯一コラボ商品を見つけました。


座席選択で座敷を選んで待つことにしました。
露出死んでて申し訳ないです...


ちょっと写り悪いですが皿にコッコさんが
絶対入っているみたいです^^




写真の鳥肉は3人前です。


友達が唐揚げを注文
自分も頼めばよかったなと書いている時に思いましたw


今回自分は一番定食を注文
焼き鳥もとりめしもスープも美味かった(全部)

5話 ドライブイン鳥伊万里店



全然位置あってなかったですねぇ...





これも少し位置がだめでした(笑)




ドラ鳥の滞在時間は1時間10分ぐらいだったかと思います。
食べ終えてからは時間があまり読めなかったので
急いで佐賀駅へ!


ガソリン入れて車を返却し終えたのが19時10分ぐらいで
20時までに返却だったので、かなり余裕で返せました。こう見ると
嬉野温泉入れたなー...と思いますが何事も余裕が大事ですね(汗)


今回の宿泊所は東横インで、
友達と部屋でぷち打ち上げ的なことをして


この日は以上です(・∀・)

翌日→ココ

アニメ画像の著作権は©ゾンビランドサガ製作委員会様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿