2019年7月16日火曜日

2019年7月13日 かもめのグリーン個室で佐賀へ


今回はゾンビランドサガの聖地巡りをすべく
とりあえず新大阪から博多へ!
(聖地巡礼は別で投稿します)


今回はさくら541号で博多へと向かいます。




6号車利用ですが普通車側です。


毎度書いている気がしますが
西向きの8両編成の指定席は2列+2列になるので
快適なのでおすすめです。


この日は3連休初日ということもあり
自由席がすごく混雑しており、指定席も満席で
私の隣にも姫路から人が乗って来られました。
久々に隣に知らない人が乗って移動したような気が...(・・;)


2時間37分で博多に到着!


今回はかもめ11号に乗ります。
乗り換え13分ですが、あえて博多から乗ってみたかったのが
787系の個室グリーン車でした。

通常は新鳥栖から行くと便利かと思います。


九州の特急列車に乗るのは人生でこれが初めてです(笑)


あまり九州に電車で来ることがなかったので
九州の電車にもあまり縁が無かったんです。


切符を取る前に丁度YouTubeで
グリーン個室を紹介されている方の動画を見て
佐賀に行くときに乗れるのでは?と思って調べて挑戦したら
確保できたので良かったです。


ネットでは個室の予約はできないので
手配の際はみどりの窓口へ!


1編成に1箇所しかないです。


1~4人まで利用可能で
複数人で乗車されるならこの個室はおすすめです!





通常のグリーン車+DXグリーンの通路の仕切りは
さすが九州という感じでおしゃれでした。


40分で佐賀駅に到着
友達と移動していてしかも個室だったので一瞬で到着した感じでした。


キハ47渋いですね。


とりあえず鉄道はここで以上です。
このあとはレンタカーでゾンビランドサガ聖地巡礼を行います!

次→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿