2020年2月3日月曜日

2020年2月1日 急行 ゆるキャン△梨っ子号 下り1番列車に乗車!

1/1にみどりの窓口で10時打ちをしてもらって
無事に確保することができたので
乗車を兼ねて聖地巡りも行うことに!


最寄りの始発とおおさか東線の始発を乗り継いで新大阪へ
もう少しだけおおさか東線の始発を早くしてもらえれば
始発の新幹線にも乗れそうなのですが...


今回は名古屋でひかり号に乗り換えて静岡へと向かいます。


東線で6:05到着で23分発の、のぞみ100号に乗車します。


朝ごはん


名古屋でひかり504号へと乗り換え


静岡駅着!


乗り換え口の種別記載では表示無しの8:31発甲府行きになってました。


1・2番線ホームへ向かうとしっかりと種別の欄には
急行ゆるキャン△梨っ子と表示がありました!


同時に日本語表示にならないのがちょっと惜しい


無事に入線(富士側から入ってきました)


めっちゃ斜め向いてました(・・;


側面は臨時表示

乗り込むと早速パネルの展示がありコラボ本気具合を感じます。


斉藤恵那


犬山あおい


大垣千明


志摩りん


3号車・車内はこんな感じでした。


みんなに配られる袋の中には


オリジナルカード配布がまさか
すべて揃ってもらえるとは思ってなかったので嬉しい誤算



ヘッドカバーまでこだわってあるとは思わなかったですよ(゚д゚)!



コンパートメント席の販売は行われなかったのは
展示する為なのと車内販売が行われるスペースとして利用されてありました。




各務原なでしこ
なでしこだけ居ないと思ったらこんなことろにw




2号車は車内販売と実車の展示になってました。

車内販売は抽選式で係の方が発車してからしばらくすると
座席にまわって来られて買うか買わないか
聞かれてからボックスの中に入った抽選券(番号1~200?)
を取り若番から順番に放送で呼ばれていく感じでした。


自分はほぼ最終番号ぐらいの179で欲しい物は買えそうになく
友達が2桁後半だったので購入を委託しました(汗)





富士山!


富士から進行方向がかわり身延線へと入ります。


富士山!(2回目)


富士山(3回目)


なでしこ放送の車窓おすすめスポットからの富士山(4回目)


内船駅!なでしこの最寄り駅ですね


ヘッドカバーは持って帰っても大丈夫で
途中駅から乗って来られても、係の方に言えば袋一式と
ヘッドカバーが貰えるようでした。


梨っ子アクリルスタンドセットの片側(ヘッドマーク)が自分が欲しくて
もう片側は友達がほしいとの事だったので残っていたら買って欲しいと
伝えたらまだ残っていて無事に購入することができました(笑)

価格は割り勘でその他に缶バッジ、クリアファイルを購入
3000円以上でもらえる缶バッチはすぐに無くなったみたいで、
まじうま栗せんべい梨っ子バージョンのパッケージの為か
既に売り切れていました(汗)



自分が販売に呼ばれたタイミングは甲斐常葉駅停車する時で
外には少ししか出れないわタイミングは最悪でしたね(^_^;)





友達の手が...ですがこんな感じに途中飾ってました(笑)


途中常永駅で結構止まっていたような


チラ見富士山(5回目)


甲府駅到着!2時間58分の旅は終了
長かったような短かったような



JR東日本の折返しの表示はこのようになってました。
梨っ子号の事については以上です。

聖地巡礼は甲府駅から車で向いましたが次にまた投稿します!

次→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿