2020年8月13日木曜日

2020年8月8-9日 雑に聖地巡礼へ (駒ヶ根→松本→高山→白川郷)

突如として出かけたくなったので
前日に思い立ったゆるキャン△で出てきたわんこ寺こと
光前寺に行くことに!


今回はコロナの影響もあり、宿も空いているだろうと思い
なにも考えずとりあえず向かうことに!


今回はお盆休みの初日ということも有り
いつもの草津PAが混んでいたので適当に走り多賀SAで
朝ごはん


そこからは名神ずーっと走ってからの中央道!
自分の車では中央道初でした!

混んでいるPA・SAを避けながら走ること4時間で駒ヶ根に到着!


早々にカット回収しながら見てまわりました。

ゆるキャン△ 9話 光前寺



もっと真っ直ぐでした(汗)


後ろには入れないのでこのアングルで



2つカット回収忘れてました(´・ω・`)


苔が凄い!






早太郎がナナメに向いていたので
撮影はしませんでした。
本殿?内は基本撮影禁止なので注意です。
(早太郎はおkでした)







撮影許可はとりました!
アニメと違い早太郎みくじなどの販売は本殿?でされています。



謎の愛嬌




お次は早太郎温泉(こまくさの湯)
「リンク→ココ」へと向かいます!

まだ10時頃だったので朝風呂です(笑)



入浴とお昼のついたセット券(1100円)があるので
それをおすすめします!入浴610円でミニソースカツ丼670円
なのでお得です。




今は座敷の数が減っています!


これも向きが違いますが雰囲気で



ミニソースカツ丼!


自分は入浴とセットで買わなかったので670円でした!


自分にもサイズ感がちょうどよかったです。

お次は 3巻 ファミリーマート 駒ヶ根アクセス店

お次は飯田線の駒ヶ根駅へ行ってみました!



お次はもう予定が無く、山梨方面は今年行ったので
松本方面へ行くことにしました!


松本城横の駐車場に車を止めましたが
結構良心的な価格で良かったです。


2年ぶりの松本城


もうちょっとクリアな空だったら良かったんですが
仕方ないですね。


通常よりはやっぱり人が少ないのか観光はしやすかったです。
城内は今回は入りませんでした。天守閣までは人が多いのか
40分ぐらいかかるみたいでした。

高山で泊まる予定を適当に決めたので松本からは高山へ!
道は国道158号で向かいました!
道は結構狭くバスも来るので、結構神経を使います(汗)
平湯温泉も寄れば良かったんですが、
疲れからか今回はスルーしちゃいました。

平湯越えてからは豪雨の爪痕が何箇所かあって
相当酷かったんだなと思いながら通行していました。
一部ほんとに道がなくて土盛って鉄板敷いてる箇所がありました!

ちょっと文章長くなりましたが
飛騨古川へ着きました!?



行きたいと思いながらも来れてなかったので
やっとこれた感じでした。


飛騨古川駅






ワイドビューひだ13号 富山行き



(*´∀`*)


駅裏の無料駐車場出てから大きい鳥居が見えたので
寄ってみました。

気多若宮神社

偶然来たところが君の名はの聖地だったみたいです!


お参りして本日のお宿へ向かいました。

今回はスパホテルアルピナ飛騨高山で宿泊
最上階に温泉があり、GoToトラベルキャンペーン利用の
朝食込み5000円以下で泊まれたのでお得でした!


車を置いて散策へ
かなり綺麗になった高山駅駅舎です。


この辺りは前来たときにはもう綺麗になってましたね



適当に散策しまして~


夜ご飯探しの為に散策していたのですが...




特に決められず、結局車を出してファミレスへ

この日はトータルで510kmぐらい走ったので中々
疲れましたがいいドライブになりました。

続きまして翌日(9日)


前々から表だけ通って中には入ったことなかった
陣屋の中に行ってみました!


感染対策がなされていて、ネットに登録したり
検温があったりと中々厳重になってました。




釘隠しがうさぎになっていて
中々珍しい!





御白州



暑すぎず巡るには丁度良かったです。


9時頃はまだ人が少なく普段とは違う
高山を見ることができました。



バグパイプさんは開いていたんですがこの間行ったので
今回はかつてさんに入ることにしたんですが、
まだ開いてなかったので少し散策へ


こんなところに橋あったかな~?と思っていたら


ついこの間できたみたいでした。

OP

ここのカットは変わってしまいましたが
利便性は良くなってますね!



ココの橋はもう復活することはないんですかね(笑)


レンズの距離がいつも足らないですw


移動してかつてさんへ



毎度おなじみ抹茶とわらび餅

次は帰るのも勿体なかったので白川郷へ行くことに!


遠目から圭一ハウス(ひぐらしのなく頃に)


超久々の白川郷
今回もひぐらしのなく頃にの聖地を
しっかり調べればよかったと帰ってから後悔です。

普通に観光してました(笑)





水が綺麗!


ワンちゃんダイレクト水飲み



今お土産購入や食事を白川郷でして
決済時にQRコード決済すると30%オフになってかなりお得です!



カラスこらぁ💢(笑)


展望台へ!


ココで写真撮って適当に帰ることに!


ひるがの高原SAが混んでいたので
ぎふ大和PAと京田辺PAに寄って帰りました(・∀・)!
総走行距離は880kmぐらいでした!意外と走りましたw

今回はこのご時世だったのでできた
お盆の行動だったのかな?と思います。
もうちょっと落ち着いたらまた遠出したいですね。

以上です。

アニメ画像の著作権は
© あfろ・芳文社/野外活動委員会様
©米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会様
©2016「君の名は。」製作委員会 様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿