2014年12月23日火曜日

2014年12月21日 上越新幹線&はくたかフル乗車!

ホテルをチェックアウトして新潟駅周辺を散策してきました。


萬代橋久々に来ましたw前来た時も天候はよくなかったですが


今回は雨降ってましたよ・・・


駅に戻ってきまして


新幹線に乗り時間まで少し撮影↑E127系


E129系↑


115系 有名なキムワイプ色


新幹線乗り場へ行きまして!



今回新色では初乗になるのMaxとき324号に乗車します!


さらば新潟!


座席は1階席で


普通指定に乗るのは初でした!


↑に乗車!本当は2階席が良かったんですが何故か空いてませんでした。


1階席は景色を見ることが出来ず(´;ω;`)

車窓を楽しむなら指定の2階か真ん中の数少ない席に乗るべきですね。あとはグリーン車ですねw


50分の乗車で越後湯沢駅に到着!


E2系↑ガーラ湯沢発のです


スプリンクラー絶賛稼働中...

お次に在来線のホームへ行きまして


駅ナカのお蕎麦屋さんで昼食を


大判きつねそば430円なりー!


食べ終わってから時間があったので、しばし撮影へ


↑ 1014M 特急 はくたか14号 金沢行き

前6両はサンダーバード編成でした!(金サワ)


115系↑!


↑1016M 特急 はくたか16号 金沢行き

これに乗って金沢へ向かいます!


乗り場へ来まして


3号車


↑赤シートでしたー。いざ出発!


ほくほく線内一部区間は晴れ間があり

ずーっとこんな感じの天気なら良かったのですが・・・。


直江津駅!


越後湯沢から2時間41分の乗車で金沢駅に到着!

この時、前方の列車遅れで少しだけ遅れていました。

湯沢から時間はかかりますが景色も良いですし良い長旅でしたw


七尾線の車両↑撮影後は駅前の撮影へ


金沢駅


手持ちではかなりきついデスw

撮影に時間を使いすぎて食べに行く余裕がなくなってショッピングモールの店中で引き返し

売店でお買い物をしてまたホームへ戻りました!


お次に乗る列車はサンダーバード42号で帰ります!


帰りは奮発してグリーン車へ!

奮発と言ってもe切符早得で通常指定席の価格から400円プラスぐらいで

乗車できるのでかなりお得です。通常指定 2900円 通常グリーン6490円

今回のe早得では3330円でグリーン席に乗車出来ました!


コンセントもあります!

最近の車両では一般的についているものが多いですが

関西の車両では少ない方ではないでしょうか。


グリーン車は静かでバリボリお菓子を食べにくかったですww


2時間40分で大阪駅に到着!

この時乗った時は8分遅れていましたが

今回の旅行で大幅な遅れや運休など無かったので良かったです!

出発する前日まで大雪で運休など多発していたので

今回はタイミングよく行けたのではないかと思います

これで今回の旅行の内容は以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿