2014年12月29日月曜日

2014年12月28日 大回り(青春18赤券購入)&サンライズ出雲92号撮影!

今まで一度もやったことのなかったほぼ回り切る大回りを敢行してきましたw


まずはいつもの高井田中央駅から


↑の時刻とは反対側の普通電車に乗り河内永和駅へ

(撮影ミスしてましたw)


一度出て精算を済ませてお友達と合流をして本格的に回っていくことに


8:16着でお次は大和路線大和路快速8:23発に乗り天王寺へ


天王寺駅!↑

24分待って阪和線の関空快速・紀州路快速に乗り込みます!

紀州路快速側に乗って和歌山へ!


和歌山駅着!到着時刻はココで10時10分


阪和線の駅名表示↑


御坊行きの225系↑


きのくに線駅名表!


40分の待ち時間があったので今のうちにちょっと早い昼?朝?ごはんを

と思って力うどん(340円)を食べて和歌山線ホームへ


↑これに乗ります!


奈良行きの普通です。


途中橋本駅にて↑105系


橋本駅駅名看板


吉野口駅で一旦降りて有名な赤券こと赤い青春18切符を購入しに行きました!

窓口が開いている時間でしか購入ができないので要注意ですが基本は列車が来た時には

駅員の方が出ていると思うので帰ると思います。

一応ですが営業時刻はJRおでかけネットのHPで記載されています、


消費税が変わってから初赤券ですw

切符を購入しに行ったため一本逃したので1時間3分待でしたw



その間近鉄電車は結構見れました!!

もし同じ列車に乗れていても後に乗る列車が同じになるので変わりませんでしたw


間をかなり端折りまして吉野口駅から五条→桜井→奈良

列車終点まで乗車して奈良駅へ!

和歌山線だけでもぶっ通しで乗っても3時間半?はかかると思います。

今回は待ち時間入れたら結構悲惨です(笑)


次に大和路線に戻って来まして加茂駅へ向かいます


加茂駅!


↑ここで関西本線キハ120系に乗り込みまして柘植駅へ向かいます

15:42発でした


柘植駅到着!ここで16:36着


駅名看板


草津線との接続を行ってます。


お次に草津線16:48発↑に乗り込み京都へ、とおもいきや草津へ


草津駅↑で晩御飯を購入して乗り換えをしまして....

(売店でおにぎりを買おうと思っていたらパンもおにぎりも全部売り切れていました(´;ω;`)

カロリーメイトのプレーン味しか残って無かったのでそれと飲み物を買って乗り場へ)


↑の新快速長浜行きに乗車します!


↑草津線117系柘植行きが居てました~。

新快速が来てからは案外混んでいて補助席へ


通常席に座ること無く長浜駅に到着w

ココで18:37着


お次に↑普通敦賀行きに乗ります!


ココで久々に521系をみましたw

これに乗り込みまして近江塩津駅へ!


近江塩津駅19:05着でして

右側の19:11発近江今津行きを見送って次の19:35分発の

普通京都行きに乗ることに!


この時間帯に近江塩津駅に来ることなんて初めてでした(;・∀・)


19:11発普通近江今津行き↑


あまりの寒さに下に降りてしばし休息することに

35分発の京都行きに乗り込んでからはまたまた案外混んでいて

補助席でずーっと山科駅まで乗車しました。

途中おごと温泉駅で特急の通過待ちの際特急が3分遅れていて

待合の兼ね合いから普通電車も3分遅れたんですが山科駅到着の頃には

通常通りに戻っていました。流石のテクニックだなと感心しましたw


山科駅に到着してからは↑の新快速に乗って一気に大阪駅へ!


大阪駅には21:40着して本日のお目当てである

サンライズ出雲92号の撮影へ!


サンライズ並びはめったに無いですよね!?


15分ぐらい待ったら来たんですが三脚を黄色い線の内側から

置いて皆さん撮影されていたんですが、まぁ案の定こんな感じになるわけですよ。


手持ちにシフトチェンジして一番前からズームして撮るしかありませんでしたw


程々に撮影出来たのではないかと我ながらこんな写真で満足しております。


発車間際には回送が入線してきて11番線に移られる方も多かったですが

私は同じホームで諦めて動画を取って撤収しました!

長旅&ネタでしたが今日はかなり充実しすぎた日でしたw

もうこんなまわり方はしませんw(体力が無い)

いつもの小回りで十分でしたww

以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿