2015年5月31日日曜日

2015年5月31日 鮮魚列車貸切ツアーへ

久々に鉄道ネタですw

お友達から鮮魚の貸切ツアーのお誘いを受けて今日乗りに行ってきました。
鮮魚列車といえば、その名で察しはつく通り、お魚を運ぶ列車であり
伊勢志摩漁港商組合連合会の為の専用列車なので一般では乗れないんですが、
今回はなんとその鮮魚列車の貸切ツアーという、通常ではありえない企画且つ
名古屋駅に入線するというレア体験が出来るツアーでした。

運行が宇治山田~名古屋間だったので上本町8時10分発の
特急で宇治山田へ向かいました!


久々のスナックカーに乗車です



宇治山田着!


いつも手前の伊勢市駅で下りるので来るのは久々です。


中で招集等ありまして手続きを済ましていざ撮影大会へ


ホームに向かうとすでに入線していました!

撮影順番が決まっていたような?いなかったようなw
最初に車内に誘導されたので車内から撮影することに!



トイレも設置されてあります。

ボックスシートは優先席使用!?


伊勢市向き先頭車内です。
どの車両もつり革が一切ないです!



運転台


鮮魚自体まともに撮影したこと無いのでウッヒョイでしたよww




ある程度撮影をしてから乗り込みます!


車内はこんな感じでした。
録音のため冷房を切って運転していた為
みんな窓あけれるところまで全開で風が入ってきて心地よかったです^^
停車すると暑かったですが(笑)


今回のメイン!?なのか刺し身が振る舞われました~!w
別の場所では赤福が振る舞われたり!?


鮮魚列車で鮮魚を食す。ネタですねこりゃ。ww
貸切だからこそ出来る事ですかね(`・ω・´)!


因みに食している時は白子駅運転停車中でしたw


雨予報だった気がしたんですが、中々良い天気でした!


うっすら塩浜駅停車中に反射している写真ですw


貨物に遭遇!


313系とプチ並走も


録音コーナーw
そうこうしているうちにもう名古屋駅到着前...
2時間ぐらいの乗車でしたが楽しいことはすぐに過ぎ去るもんですね(汗)


先頭にすぐに向かって撮影!


いや~ほんとに名古屋駅ですねww


(`・ω・´)
この後は入場券を買ってJR名古屋駅構内へ


ホームに行ったら681のしらさぎが居てました。変わってから初見!
と言ってもサンダバで見慣れてますかねw


良い音しますよねw


お昼ご飯に冷やしきしめんを!
ちょいと撮影へ


通過放送で貨物かとおもいきや単機ノロノロ通過でした。


停車してましたー


オール313系8000番代でしたー。
新幹線ホームへ


700系ひかり撮影後帰ろうとしましたが
向かいの放送が団体と聞こえたので少し待つことに


修学旅行団臨でした!


近鉄ホームへ戻り↑で帰ります。


久々にDXシートの乗車!


伊勢中川で降りて乗り換えましてー


↑京都行きに乗り込みましてー


ビスタカー2階席も久々!
大和西大寺駅でまた乗り換えて


22000系!


生駒に到着!
今日はかなり貴重な体験が出来たのではないかと思います!

主催者の方々には、とても感謝しております!
ありがとうございましたm(__)m

参加された方々お疲れ様でした!
余談、今日は一つも同じ列車に乗らずに帰ってこれました...珍しいw

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿