2017年11月23日木曜日

2017年11月18日 久々に氷菓聖地巡りへ!

温泉に行きたい!と一ヶ月前に思い
氷菓に出てきた平湯温泉の宿へ泊まることに!

当初、車で行く予定をしていましたが、この週はかなり冷え込んで
ノーマルタイヤで行けそうになかったので行く日の前々日に
急遽移動手段を鉄路に変えて高山へ一旦向かいます!


一先ず新大阪へ


今回は高山での自由時間を多く取りたかったので
新幹線の始発で名古屋へ向かいます。


今回は偶々お友達の親御さんに新大阪駅まで
送ってもらえて凄く助かりましたww


48分で名古屋駅に到着!
特急ひだに乗る前にまずは飛騨路フリーきっぷを買いに行きました。
当日でも買えるのでありがたい切符です。
前回同様バスプランの方を選択

あと帰り用でチケット屋の自販機を探して
アーバンライナーのまる得きっぷを購入し
近鉄名古屋駅で座席を引き換えてからJRのホームへ

君の名は。のモデルの場所が近かったので少し撮影



ちょっとざっくり過ぎでした(・ิω・ิ)
人通りが多いので撮影は結構難しいかもです。



ひだ1号で高山へ向かいます!


座席番号初めて間違えて座っちゃって焦りました(;´・ω・)


2時間31分で到着!やっぱり結構遠いですね(´-∀-`;)
名古屋から高速バスでも同じぐらいみたいです。



駅舎が新しくなってからは、初めて来ました!
早速荷物をロッカーへぶち込み氷菓(アニメ)の聖地巡礼へ!

最初にレンタサイクルしようと思っていたお店がもうやっていなかったので
別所を探してハラサイクルさんで自転車を借りて早速巡礼!


神山高校ステッカーが貼ってありました!

1話


この日も雨が降っていましたが二人は居ませんでした(笑)


道中


念願の斐太高校に来れましたが
導線がかなり変わったみたいですね。


アニメ内のシーンはもう撮影できないですが、
聖地巡礼アプリのチェックインはできたので満足です。

お次は不動橋へ


久々に訪れました!前回来た時は2年前の年明けすぐぐらいで
雪も積もっていてかなり寒かったですが
この日はこの日で雨に打たれて寒かった・・・
(2015/1/10氷菓聖地巡り→リンク

21話


大体になってしまいましたw

OP(弥生橋)


宮川沿いの人道橋は工事で外されたまま直されてないみたいです。
(2014/3/16氷菓聖地巡り→リンク
この時はまだ橋がありましたね...

思い返すと毎回寒い時期に来てるので、暖かい時期にきたいですね(笑)

お次はチャリで一気に反対側の日枝神社へ

20話 荒楠神社(日枝神社)


トリミングすればなんとか


紅葉 いい色合いになってきてますね!

20話


OP(2クール目)


もう少し右からでした

OP


どこかわからなかったので大体で撮影してみました。
この手前の階段抜いて撮影すれば合うんでしょうか!?

お次は、折木奉太郎の家へ

2話(白山神社)


帰って見返すと、いつもどっかずれてますね(;´・ω・)
これももう少し左から後ろの屋根かぶるように撮影しないとでした。
気になりだすとダメですねwゆるくふわっと撮影して行きます_(:3」∠)_
(本当はきっちり合わせたいですが・・・)



左上の駐禁看板のことをすっかり忘れて
下向きになってしまってました。



この頃雨も一時的に止んで巡礼しやすくなりました。

11話
 神社から歩いてすぐの交差点です。


大雑把に。


道中高山陣屋通りかかったのでここだけ撮影
舞台めぐりのアプリでチェックイン箇所にもなっていました。

お次は
4話




次は図書館へ

18話(高山市図書館煥章館)


遠い場所はある程度行けたので一旦自転車を返して
徒歩で見てまわることに!

その前にお昼にしました!
菜っぱさんでラーメンを食べることに!


高山ラーメン


飛騨牛にぎり!


氷菓のポスターがずらりとありました。気合入ってますね!!

11話(鍛冶橋駐車場)


中田中央薬品さんの展示




最近飛び出し千反田さんが設置されたみたいで、
撮影することができました!!

5話


適当になりすぎました。



OPカット(弥生橋)



望遠持ち合わせていなかったのでその辺りから撮影

OPカット






宮川朝市

移動しまして

OP


傾いちゃったです_(:3」∠)_

お次はバグパイプさんへー何度か通りがかってましたが
やっと入店しますw

2話パイナップルサンド(バグパイプ)



ウインナーココアにしました。


友達はブレンドコーヒーとトーストに


入った時は混雑していて初めてカウンターに座りました(^^)
一応撮影許可を頂いて撮影しました!
まだ他の方も居たのでざっくり撮影してみました。



氷菓(実写)ポスターも飾られていました。
映画でも撮影に使われたみたいです。



3話




しばらくゆっくりしてから移動することに


途中で色々食べながらもう一度図書館へ!

18話(高山市図書館煥章館)



往復近道を使って高山濃飛バスセンターへ向かいます。


中橋


15:40発で平湯温泉へ向かいます。


約1時間乗車で平湯バスターミナルに到着!

7話(平湯バスターミナル)


今日のお宿は青山荘のモデルの山荘湯乃里さんへ
ネットで氷菓プランというがあったのでそれで予約しました!


宿の人曰くこの日の宿泊者は自分と友達の2人だけとのこと

当日にキャンセルが入ったみたいでした。
突然寒くなってしまって雪など降ったのでしかたないですね・・・
自分たちも無理やりプランを変えて来れたのでなんとかなりましたが


今回のお部屋はここです!

7話青山荘(山荘 湯乃里)




宿の中に氷菓ポスターがあるのも良いですよね^^


荷物を置いて一旦平湯民族館へ!


騒がしそうだったので人がいない時間帯にまた来ることにしました
近くに泊まってるからできる特権です!

宿に戻ってから宿の温泉に入ることにしました。
宿泊者がいなかったので撮影してみました。




露天風呂まであります!!


お風呂上がってから晩御飯!


氷菓プランでもお肉が出てきて良かったです^^



静かにゆっくり食べれました(笑)


お布団も自分で敷いてくださいとネットのプランでは書いてありましたが
ご厚意で敷いてくださってました!
宿で久々に自分で敷かなかったです(`・ω・´)!


少し休憩してから改めて平湯民族館・平湯の湯へ
外に出るとかなり雪が降ってきていました。今年は寒い!!




久々に入りましたが今回も極寒でしたw
温泉はちょっと熱めでちょうど良かったです。


おみやげとちょっと晩酌するのにお酒を入手して宿へ
戻ってからは露天風呂へ
静かに入れいてお湯もちょうど良い加減でずーっと入っていられて最高でした!
上がってからはゆっくり氷菓見て寝ました(^^)

以上です。

翌日→ココ

アニメ画像の著作権は
(C)米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会
君の名は。制作委員様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿