2018年4月17日火曜日

2018年4月14日 大阪から松本経由E353系で東京へ


前回の行き方を改良?して今回は連続乗車券で通しの切符を買って
東京へ向かいます!(前回リンク→ココ

何故また東京なのかというと、ノーゲーム・ノーライフ ゼロ ファン感謝イベント
があり、それにお友達が昼・夜公演当選したので、
夜公演分に参加させてもらうことに( ̄ー ̄)ニヤリ
イベントは翌日15日で今回も現地集合なので遊んで行くことになりました。


最寄り駅の始発では新幹線始発間に合わないので長田まで
送ってもらって新大阪へと向かいます。


2602F
この編成はまだメトロマークにはなってませんでした。


本町では御堂筋線へ乗り換え6分
ダイヤ改正で若干変わったような?


とりあえず新大阪着!




のぞみ200号でいざ名古屋へー


始発は乗車率が高すぎる_(:3」∠)_


3分違いの、のぞみ202号なら結構座席空いてたので、
そっちにしたら良かったと当日に後悔


48分で到着して急ぎ足で在来線ホームへ


次はしなの1号で松本へ向かいます!


今回の編成は4+2両だったような気がします。


貫通顔でした(・∀・)




切符はこんな感じです。
乗車券は(連1)大阪→金山(経由:中央西・中央東・東京)
(連2)金山→大阪
塩尻から途中下車扱いで往復乗車券で松本まで買ってます。


松本駅到着!ダイヤ改正でそう言えばL特急表示が消えてました。


 とりあえず朝ごはんを食べに駅向かいの朝マックで済ませて
バスに乗って松本城へ


山の方は雪がまだ残っていたのでキレイでした!




桜はほぼほぼ散ってしまっていました。


城からの帰りは徒歩で途中アニメイトへ寄っていくことに~


駅へ戻り、えきねっとで予約していた切符を発券


リゾートビューふるさと目撃



しなの81号 白馬行き!
普段あまり見かけないので新鮮ですw


車両は何時も通り383系ですね。
一度白馬まで行きたいですが、欲を言えば大糸線全線行ってみたいですね(笑)


向かいにはすでに乗車するスーパーあずさが停車していました。
スーパーあずさ5号の折返しが14号になるみたいです。


前回来た時はダイヤ改正ギリギリ前で
E351系の運用でしたが改正後のSあずさはすべて新型車両の
E353系へ置き換わりました。




表示が中々カッコ良いですね



前回と変わらずですねw


カッコイイ!


当分は中央東線も乗ることが無いだろうという事で
前回同様四つ葉のクローバー車両へ





E353系もE351系と同じように車椅子対応座席が2席用意されています。
8番 A席 D席となっています。

前回同様富士山に期待をしてぼっち席のD席を確保


ネット予約の際は8番のB.Cは座席が無い為×マークになっていると思います。
車椅子の方は窓口で取れると思います。

当日は8番のA席には新宿まで誰も乗ってきませんでした。



ヘッドレストがやっと可動式になってました!


車内販売は速攻で来たので前回美味しかった桔梗信玄餅アイスを頂くことに!


今回の切符


数分の遅れで新宿に到着!単線区間の行き違いで遅れていたようです。
この日は全く急いでいなかったので問題はありませんでした(・∀・)

乗り心地は前回に比べてかなり良かったです!
静かですし揺れも少なく感じましたまた乗りに来たいですw


荷物を秋葉原に置いてお友達合流して
適当にウロウロすることに

この日はセガのイベントがベルサール秋葉原にて開催されていました。


 皇居に行ったこと無かったので行ってみることにしました。







フラフラ~っと歩いて東京駅まで戻ってきて
秋葉原に置いていた荷物を引き出してきて、この日はこれで終了です!

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿