2019年5月11日土曜日

2019年4月20日 弾丸氷菓聖地巡礼!

久々に氷菓聖地を車で向かうことにしました!
車で行くのは5年ぶりです。

5年前の巡礼記事→ココ



偶然にも前と同じ草津PAでうどんを食べることに!


お次は飛んで東海北陸道の川島PAへ


お次は飛んでひるがの高原SA
駐車場を広げる為なのか工事をしていました。
いつも混雑しているイメージなので早くできると良いですね^^

また飛びまして、今回の最初の目的地
前回から行こうと思い行きそびれていた
水無神社へと向かいました!
(場所は飛騨一ノ宮駅付近になります)

12話 水無神社付近



参考にさせてもらったページ内の記事では、
ココのカットは反転させると近いものになるそうです。

22話 水無神社



真ん前から撮影してなかったです(TT)


合成させてみました。


フルサイズのカメラが欲しいこの頃です。






看板はありませんでした。が移動するとどこにあるかわかりました(笑)












ちょっと近すぎました_(:3」∠)_






このカットは難しそうだったので大体な感じで

聖地とはずれますが


こういうのもありました。


すごいねじれ具合です。



今回は桜の見頃の時期に来れました!



お次は臥龍桜を見に行きました!


まつりは延期になったみたいです。



咲きがまだ満開ではなかったですが
前回来たときは咲いてすらなかったのでこの姿を見れただけでも満足です。


付近のマンホールも臥龍桜になってました。

お次はアルプス展望公園スカイパークへ

18話 アルプス展望公園スカイパーク



すごく良い景色で天気もよく最高でした!


ズーム版です。下がもう少し入っていれば
アニメのカットに似ていたかもしれないです(汗)


お次は日枝神社へ

20話,OPの場所です。


ココは何度も来ているのでざっくり見て
お参りをして広小路駐車場に車をおいて散策へ


中橋!桜が咲いていてきれいです!



いつものバグパイプ!


かつてさんはすごく混雑しており、
デザート食べるよりまず昼ごはんということで
ごはん屋さんを探した結果


またもや高山ラーメンになりました!
ランチタイムだったのでご飯もついて同じ値段だったのでお得です。
甚五郎らーめんという店舗でした。

食べ終えてからは散策へ






不動橋




散策してからはバグパイプさんで休憩です!


この日は暑くてウインナーココアやホットコーヒーを飲むと
暑くなりすぎそうだったので初めてアイスコーヒーを注文してみました。
グラスも銅製でおしゃれですね。


休憩をし終えて平湯温泉へと向かいます。


鍾乳洞と大橋コレクション館というところがあったので
立ち寄ることにしました。


入るのにお金はかかりますが
コレクション館も同時に入れます。
コレクション館内は撮影不可でした。
過去に金塊が盗まれて有名になったそうです。




鍾乳洞内は温度が一定なのでお酒の貯蔵として使われている箇所があるみたいです。


一番上の最後の出口付近に男性のアレの形をしたものが
祀られていました。


かなり上がって来ていたようです。

降りてきてからは平湯温泉へ






今回も誰もたまたま居なかったので撮影しました。
前回は冬に入ったので、お湯が暑く感じたのかと思いましたが
単純に暑かったです(・_・;)


最後は体を洗えるひらゆの森へと行きゆっくりすることに!


帰るのに高山市内を通るので折角なのでまた立ち寄って
少し撮影していくことにしました。

OPの所ですね。



夜のバグパイプさん


桜がライトアップされており
夜は更にきれいですね。


中橋から撮影


古い町並みは夜になると静かになって
良い場所です。三脚があれば写真がもっと良かったのですが...

宿泊も考えましたが流石にお金かかるかなと思い帰ることに
この時点でもう20時頃でした(;´∀`)


単純に帰るのではなく北陸道経由で大阪に帰ってみることに


城端ではサクラクエストの看板がありました。
夜は流石にきれいに写らないですね(汗)


北陸道に入ってからやっと晩御飯を食べることができました(汗)
この時点で22時頃でした


予想到着時刻がもう日を超えてたので
ゆっくり仮眠しながら帰ってきました。

家に帰れたのは朝の4時頃でした(ヽ'ω`)

高山は良いところなのでぜひ宿泊しての巡礼をおすすめします!

以上です。

アニメ画像の著作権は©米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿