2014年5月2日金曜日

2014年5月1日 京阪本線撮影へ+α

ヘッドマーク等撮影したかったのと、ひらかたパーク内でのたまこ展が開催されているので

それを目的に今回はひらパーGo!Go!チケットで回ることに!

ひらパーの入園&京阪全線(大津線・男山ケーブルは除く)乗り放題なのでかなりお得かと(´∀`)

ひらパー内でのアトラクションは乗らないので都合のいい切符でしたw


↑コレです


天満橋から枚方市まで特急に乗って折り返すことに!

下りは丸太町さんHM!ラッキーw


少し拡大写真


枚方公園駅で下車しパークへ


展示場所は結構すぐ分かりました!



たまこラブストーリーサイン入りポスターなど展示がありました


ざっくりとだけ載せておきますw


スペースは小さいですが是非訪れてみてはと(´∀`)


ひらパーを最速で出て叡山Twitter情報で今日知った

ご注文はうさぎですか?の記念硬券入場券が発売!との事だったので急遽向かうことに!


無事に手に入れることが出来ました!

他に修学院駅と鞍馬駅で発売なのですが今回は叡山電鉄のフリーは買ってなかったので

やめておきました(´・ω・`)チノとココアで十分ですww

ちなみに両方共14番目でした~( ̄ー ̄)ニヤリ


入場できるのでこの間はチノHM撮影出来たのでココアHM来ないかな~とまっていると

入線してきました( ・´ー・`)!


来ました~ココアヘッドマーク!


少し拡大バージョン( 。・_・。)っ


反対側へ


暗かったのでちょっとキツイ

撮影を終えて出町桝形商店街へ!


橋の上から・・・


橋渡りきって入り口へー


すぐに発見したのが 牧野かんなちゃん~w


北白川あんこ!


チョイ・モチマッヅィ

チョイちゃん存在感が凄い


朝霧史織!


北白川たまこ~


商店街抜けるとチョイちゃん飛び出し注意看板がッ!

豊郷みたいですねw


交流ノート等


反対側には、まさかの昨日たまこの中の人がコメントを書かれたのがあったらしいです

写してないorz


↑がきになって常盤みどりパネルを見落としていましたw

帰りにちゃんと撮ってきましたw


↑常盤みどり!


気になった一枚↑


出町柳へ戻ってこの間ピンぼけしていた丸ちゃんパネルを再撮影しに


ちゃんと撮影してきました!w

お次は本線撮影!ということで中書島へ行ってみることに


中書島!


体調もあんまり良くなかったので丁度いいタイミングで

駅ナカのうどん・そば屋があったので食べてみました!

かけうどん220円安くておいしかったですよ(´∀`)


7003F


10001F


2624F


8003F 8001F


まともに京阪撮影するのかなり久々デス


2263F?


13005F


7001F たまこまーけっとHM


たまこヘッドマーク


反対側もち蔵


3002F


今日の事件3000系3003Fです。

パンタグラフにビニール紐が絡まってしまっています


拡大!


一生懸命に取るも


若干残ってしまっています

このためか折り返りの淀屋橋行き特急までの運用となったみたいで

代走で何かが走ったらしいです。他にも京橋駅での撤去作業とう8000系も餌食になったらしいです

このために今日はかなりダイヤの乱れがありました('A`)


13005F(さっきの戻ってきた)


2200系


7001F


たまこヘッドマーク


もち蔵


2465F?


丸太町さんヘッドマーク


折り返しのさっきの3003F


付いちゃってます・・・


7000系7002F たまこ&もち蔵ヘッドマーク!


反対側

ヘッドマーク車撮影し終わって大阪向きへ行くことに


大和田で少し撮影しましたが昼間逆光でしたね(´-∀-`;)

写真は3003Fがついに回送になって車庫ですかね・・・

ダイヤが乱れまくっていたので普通電車も全然来ず逆光というのもあったので西三荘へ


9000系


7000系たまこ&もち蔵ヘッドマーク車!


2600系三条京子ヘッドマーク車


6000系


2600系


7000系たまこ&もち蔵ヘッドマーク車

などなど色々撮影しましたがまともなのがこれくらいだったので以上にしておきます。

夕方には1000系が特急に入ったり?していたみたいです。


↑余談ですがカラスが枝を咥えている写真

巣でも作っているんですかね(汗)

帰りは来た普通電車に乗り込みそのまま関目で降りて地下鉄で帰りました~。

以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿