2014年11月3日月曜日

2014年11月2日 快速くびき野・特急北越・サンダーバードで帰りの旅に

朝はホテルの景色からw


かなり綺麗でした(`・ω・´)!


体調は良くなりませんでしたがww

起きて支度してからチェックアウトして駅に向かいました


直江津7:17発の快速 くびき野に乗ります!


待っている時にモハ114-1111が入っている編成が来ました!


413系と115系の並びも!


そうこうしてたら入線してきたので快速くびき野1号に乗り込みます!

クロハ481-3026 R26編成でした。


グリーン車で新潟へ向かいます!

1両の半分グリーン車半分普通車という仕切りになっています


古い485系とはいえグリーン車はやっぱりゴツイシートでかなり良いです!


快速ですが特急型車両を直江津→新潟間で

乗車券とプラス1620円で乗車できるのはお得ですね!


朝食↑ですwこれにリポビタンDとモンスターと飲んだら

余計に気分が悪くなってやばかったです('A`)


結構乗車時間が長かったですね~(・∀・)!

長岡駅!


新潟駅手前付近で211系も目撃しました!

車番はクハ210-3047でした

グリーン車の2階建てのサロ?とかも置いてありましたw


直江津から新潟まで2時間1分で到着!


改札を出てみまして


駅舎!前回来た時はものすごく寒かったですが

今回はまだそんなに寒くなくてむしろ暖かかったです!


帰りの乗車券で入場して色々撮影することに!


改札機上の案内に磐越西線紅葉号とあったのは

これのことでした!キハ47形!初撮影!


いい色ですね(・∀・)!!


臨時サボ


この色を撮影できるとは嬉しかったです~w


並びも!

臨時列車なので?駅員の方が旗を降って見送りをしていました!


時間が少なかったので、せかせかと撮影していきました!

485系700番台 ジョイフルトレインのきらきらうえつです!

これも初撮影!


乗車するのは右側の電光掲示板に表示されている北越4号金沢行きです!


きらきらうえつ見ている時に入線していたみたいです!


北越もグリーン車で新潟から金沢まで乗車します!


クロハ481-3027!R23編成


特急北越 金沢行き


帰り側もAB座席でした

今回ほぼすべてAB側だったので日本海側見れなかったのが残念でした('A`)

今度は予め分かるところは抑えてから行こうと勉強になりましたね・・・


くびき野と車両的には同じなので同じです。

荷物をおいて発車までまだ少し時間があったので

北越表示を撮影しに行くことに


北越!座席に戻ってチョットしたら発車ました!


途中駅の加茂駅!加茂といえば大和路線のほうが私はぱっと出てきますねw


日本海!見えんw


山側は綺麗に撮影できます

雨は降っていませんでしたが一面真っ黒でもなく微妙な天気でしたw


魚津駅!西側に行くに連れ徐々に天候が悪くなってきました。


3時間41分の旅もあっさり終わってしまい金沢駅に到着しました。


金沢駅!


サンダーバードの接続があります。

これには乗車しませんがw


時間とお金さえあればダイヤ改正前にもう一度乗車したいですね!


金沢駅に途中下車しました!

次のサンダーバードまでは2時間ほどありました!ので散策

と言っても大雨だったので濡れないところだけでしたが。


富山行も無くなりますもんね。


体調が悪く駅弁とか買わずに北越に乗車していたので

さすがにお腹が空いていたので金沢駅ナカのおみやげ

など売っているところにお蕎麦屋があったので入ってみました!

515円だったと思います。食べ終わってから外へ


駅外


北鉄金沢駅


毎回見に来ちゃいますがこれしかいないですよねw


521系3次車!2+2の4両でした


七尾線 415系!


はくたか!


W11編成(681系サンダーバード編成)がはくたかの運用に入っていました!!

スカートに681-501と書いてあったので確かだと思います。


前は681-2001 N11編成ですかね!


撮影できる日々も徐々に減ってきていますね。

ダイナスターとかになるんですかね?w

もっと良い特急名が無かったのかと思っちゃいますがw


スノーラビットいいですね!


いい色です!


帰りはサンダーバード36号で大阪に帰ります

なぜ34号の方が早いのにそれに乗って帰らなかったのかと言うと

一緒同行していたお友達がヨンダーじゃ無いのに乗車したいとのことで

停車駅が多いサンダーバードに乗車しました!

金沢→大阪 2時間54分かかりました!

速達でも2時間35分かかります。金沢まで結構遠いですよね


2日間の長旅でしたがすぐでしたね。

楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまいますw

また余裕ができれば在来線メインのお出かけに行きたいですね~

同行したお友達、お疲れ様でしたm(__)m

長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

以上です!



0 件のコメント:

コメントを投稿