2015年10月5日月曜日

2015年9月26→27日 北海道旅行 3→4日目 急行はまなす(202レ)乗車!


結構余裕があると思っていたんですけど
最終的にはカツカツになってしまったので急ぎ足でホームへ


ついにやってきましたこの時が(`・ω・´)!


今回乗車するのは1号車、B寝台車です!


(´・ω・`)?


ヮ(゚д゚)ォ!
電源車代わりにスハフ14がついてました。


という訳で今回初乗車かな?
と思っていた14系も乗れませんでした(-_-;)

24系オハネフ25-3でした!


下段です!


通路も良い感じです!

客車開放式寝台車に乗るのは急行銀河以来で、
まだ20歳そこいらですが、かなり懐かし気分に!


お友達に先に撮影に行ってもらって荷物番です。


変わって私が急いで撮影へー


2号車のところに1号車になってますw
(例の14系の電源車の為)増21号車は今回ありませんでした


開放式&客車の寝台にもう一度乗れるとは
思ってもいませんでした(`・ω・´)

車内散策へ




おとなりの号車へ


オハネ24-501 2号車は少し近代化してましたw
こんな表示初めてみました!!


意外と撮影者が少なかった車内でのはまなすマーク


はまなすカーペット


ロビーカー


 戻って荷物整理をして寝る用意。

もっと前にしたかったんですけど、上段の方が私のところのテーブルを使うもんですからw
邪魔でして。せめて使う時に何か言うとかしませんか?
普通。私よりもかなり年上の方なのに...

それに、洗面の所のコンセントでカメラのバッテリー充電をしていて、
その場から離れて放ったらかしにしている為か、
誰かに外されてどこかにいった、撮り鉄のせいだ!
盗まれただの車掌に文句言うし、自己管理もできないし、本当に迷惑な方でした。

コンセントがそういう共有の場所にしか無いのがわかっていて
利用するのだから自己責任でしょう本当に!

そもそも洗面のコンセントは充電用のコンセントではないんでね
ー長時間使われるのもどうかと。あくまでも私の思考でありますが。

長文失礼しました。



三日目の最終はココでおしまいです。とりあえず仮眠です。


四日目は函館からおはようございますw(深夜帯)













水量計!


青函トンネル入るところ見るぞー!っと
思って木古内駅の2つ手前の駅までは起きていたんですけど...


起きたらすでに本州でしたー\(^o^)/


そんなこんなで楽しい乗車時間もあっと言う間に終わってしまって


青森駅に到着しました


函館からのED79お疲れ様ですw


また乗車したいですが、もうお金も時間も無いので
当分来れそうにないので見納めですかね...


DE10に引っ張られながら去っていくはまなすを見送り、お次は駅外へ
とりあえずここまでに

次は四日目の青森→大阪記事です→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿