2015年10月3日土曜日

2015年9月26日 北海道旅行 3日目 札幌観光&天空のメソッド聖地巡り

朝に少し散歩に行って最後に見おさめておくことにw

 

ホテル前からの景色、どんより曇ってます(´・ω・`)


地図もパシャリと。


散歩し終わってから、ホテルの送迎バスで札幌へ向かいます。

道中、本当は行きたかった↓場所をバスで通過しました(`・ω・´)

1・3・4・12・13話で出てくる場所です。

二時間ちょっとで札幌に到着し適当に撮影へ
まずバスターミナルから。

1話

4話


7話 札幌駅北口

新幹線も新函館北斗駅まで開業して
どう変わるのかが色々気になるところではありますが
札幌まではまだ時間がかかりそうですね。


お次は北海道庁旧本庁舎へ
作中では学校になってます。

10話

大雑把すぎましたw


4話


連結させてたの忘れて上部しか撮影してなかったです('A`)


5話


2話

8話


お次はテレビ塔へー


馬!

5話

背後が微妙ですがだいたいOKで!

9話

10話

角度違いますがこんな感じになっていて
座ったら尻が濡れます(´・ω・`)

12話でもちらっと出てきます。

5話 さっぽろテレビ塔

ざっくりしすぎましたwこれで巡礼は終えました。


お昼は地下街にあった、味の時計台で↑
味噌ラーメンを食べました。
見た目に反して野菜多めでボリューミー!

次は札幌アニメイトへ


がっこうぐらしのシャベル?が展示されていました。
シャベル?スコップ?地域によって
このサイズの言い方が異なりますよね?

次は時計台へ!


時計台の前を観光バスに乗って通った事は過去にありましたが
今回はじめて生で見ることができました( ´∀`)


少しブラブラしてから今回はまなすに乗車するのですがお風呂がない
ということで隣駅まで行って早めの風呂へ


↑に乗って


苗穂駅!


風呂から上がって札幌へ戻ります。


小雨が降ってきてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


北海道新幹線の展示があったので少し見てみることに。





夜ご飯も別店舗で味噌ラーメンを


夜のテレビ塔を撮影したかったので地下街を歩いて大通りへ


撮影をしてたらいい時間になったので札幌駅へ
地下鉄で帰り次ははまなすに乗り込みます。

札幌編は以上です。

次→ココ

アニメ画像の著作権は©霧弥湖町観光協会様にあります

0 件のコメント:

コメントを投稿