2014年10月19日日曜日

2014年10月19日 駅祭ティング2014&撮り鉄

難波のOCATにて 駅祭ティング2014が行われまして

近畿圏の各鉄道会社がPRや物販を行っていました!

鉄コレ?の販売列はすごかったですよw

私は買いませんでしたがJR貨物のブースでちょこっと買い物をしましたw

別記事でたまUpします(´∀`)


購入し終わってからはとりあえずトワイライト撮影したいなということで

大阪駅へ向かいことに


数年ぶりのJR難波駅からの乗車w


新今宮駅まで出て乗り換えをして大阪向きへ

287系くろしおをまともに撮影するのは初かも知れませんw

(これがまともかどうかは置いておいてw)

大阪駅へ着いた頃には大阪発は行ってしまっていたので


食事をして(新大阪駅の駅中そば)

帰ってくるのを撮影すべく岸辺駅へ


久々すぎて構図ガワカランデスヨ


トワイライトエクスプレス

メインはなんか微妙な感じになってしまいましたねw


5071レにコキ104-1が連結されているとの情報が書いてあったので

確認してみると居たのでつい撮影w

この後移動して島本へ行ってみましたw


5087レ?だったかなEF65-2090!


1883レ EF210-165




8865レEF64-1006+ムドDD51-852+日鐵チキ1ユニット

という原色コンビでしたw

何故茨木駅下りホームで撮影なのかと言うと

違う場所で良い所あるかな~っと悩んで大阪向きに帰っていくと

全然場所が無くて結局難易度高い茨木駅で上り列車を撮ることにw

構図がこれが限界でしたwもっと左から撮影したら変わっていたかもしれませんが

茨木駅も7人ぐらい居ましたからね(自分合わせてw)

島本などやっぱり有名撮影地は込みますねww

久々の鉄道撮影は楽しかったですw

やっぱこれからもにわか鉄でいいやと何故か思った日でもありました~w

以上ですw




0 件のコメント:

コメントを投稿