2014年10月6日月曜日

2014年10月4日 我孫子駅唐揚げそば&お台場&秋葉原


2ヶ月ぶりに東京へ向かうことに!

今回の予定としては翌日の電撃文庫 秋の祭典2014に行くことだったので

土曜の予定は適当にいきたいところを回るということで

いつもとは違う時間帯の新幹線に乗って東京へ向かいました


いつもより20分ちょい遅めの、のぞみ294号新幹線に乗車


新大阪発なので入線してから時間があるので快適ですw


今回東海道新幹線50周年の企画の切符に釣られてEX-ICを作ったのですが

残念なことに超★超早得は取れず通常の超早特で向かいました!

この乗車票は改札機にICをタッチすると出てくるので面白いですよw

乗車時は検察の時に見せます~。


発車してチョットしてから車内販売が来たのでホットコーヒーを購入!

常習化していますww

東京についてからは前から気になっていた唐揚げそばを食べに我孫子へ


我孫子駅!結構東京から離れてますね。(千葉ですもんねw)


メトロ6000系!

乗ったことは過去にあるんですが、撮ったことは無かったりw


お店↑弥生軒


↑唐揚げそば(唐揚げ2個入り)

お値段は510円です!

かなり食べごたえがあって美味しかったです

さすがに唐揚げ2個になるとご飯が欲しくなりましたww

次回は1個乗せでいいかな~とw

食べ終わってからは少し飛んでお台場へ


ダイバーシティ東京の例のガンダム。


お次はメガウェブへ向かいました!


トヨタ FCV

この奥にあるセーフティーシミュレーターがあるんですけど

それが結構面白いです!

プリクラッシュセーフティシステム・レーン・ディパーチャーアラート

などなど安全性のの体験ができるんですが

何でもありで走行できますw

人も飛び出してきます(引いてはいませんが)

謎に加速が速かったりとwwwかなり楽しめました(違う意味でw)

体験してからは車を少し見て回って外へ


フジテレビ(裏側)


化物語で出てきた場所も行ってきました↑

合わせて撮影するのが面倒だったのでこれだけしか撮影していないですw

お次はりんかい線の東京テレポート駅から乗って秋葉原へ!


前回行った時リニューアル開館してすぐだったのに行かなかったので

今回はちゃんと行ってきましたw


ベルサール秋葉原側は前日にはこんな感じになってましたー。

晩御飯を食べにねぎしへ


夜ご飯で来るのは初でしたww

ちょっと別物も頼んでみたりしました!

やっぱり美味しいですね(・ω・)bグッ

このあと頼まれていた物を買うべく東京駅へ


夜東京駅舎


購入してからはホテルへチェックインをしに!


今回は丸忠チェントロに泊まって見ました!

4000円でしたー。いつも和室だったので洋室にしてみました!

洋室にしたら地面分ゴロゴロできないのでちょっと損した気分でしたww


近くのスーパーに買い物に行った帰りに撮影!

街灯スパーキング!
(スカイツリー)

一日目は以上です。

二日目はココ



0 件のコメント:

コメントを投稿