2017年9月2日土曜日

2017年8月15日 青春18切符で大阪→宇野・高松へ


前日帰ってきてまた最寄り駅の始発で行くことに
友達の予定が空いてなかったのでこんな連続になっちゃいました(笑)


森ノ宮からJRに乗車して岡山へ一旦向かいます。


大阪から新快速で姫路へ


座れないと地獄の姫路→岡山


無事座れたので爆睡し岡山着


今回はラ・マルせとうちに乗って宇野へ








普通の指定と違ってグリーン車なので18切符では乗れないので
ラ・マルせとうちに乗車の際は、乗車券が別途必要になります!




おしゃれな感じになってます









色々買ってみました。





ドーナッツ


コンセントもついているのでかなりありがたいです!


八浜駅で結構停車するので撮影することができます!



駅もこの列車に合うようにおしゃれなホームとなってますね




宇野駅到着!


偶然見かけた魔改造車の213系





フェリーに乗って高松へ




電車みたいなシートが結構ありました!


前日にも横須賀で艦艇色々見ましたが今日も見ることになるとは(笑)


高松港到着!


うどんの国の金色蹴鞠のポスターを発見
時期はもう過ぎてましたが...



駅近くのうどん屋でお昼ごはん!
その後は友達の行きたいところへ付き合うことに





仏生山駅


そのあと瓦町駅へ


琴電屋島駅へ



ちょっとウロウロ
この場所はうどんの国の金色蹴鞠でも出てくるところみたいです。


JRの屋島駅まで行って高松へ戻ります。



いしづち


THE四国ですね!


色々見たあとは↑のマリンライナーに乗って帰ります!


瀬戸大橋


岡山から↑にのって姫路まで帰ってきました。
座れなくて大変でした_(:3」∠)_
夜ご飯に駅そばを食べてから


ちょっと外に出て姫路城を眺めて新快速で帰りました!


姫路→大阪は座れたのでかなり楽でした(^^)
臨時のサンライズの表示が出ていました~
一度乗ってみたい...

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿