2017年9月12日火曜日

2017年9月12日 大王わさび農場&松本観光


翌日は観光メインでうろうろしてみました。


松本駅からの眺めも最高ですね!


駅の通路には説明もありました。


バスで駅から松本城へ行こうとしましたが本数が微妙で
次のバス待っている時間より歩いたほうが早そうだったので
徒歩で松本城へ


うまく晴れてきれいに撮影することができました^^


開いてすぐだったのでちょっと並んでました。


最近お城巡りも恒例化してるような(笑)












また徒歩で駅まで歩いてお次は穂高へ向かいます。


乗る列車が来るまで少し撮影


あずさ3号南小谷行き


後ろは切り離されていて
動画などでは見たことありましたが実際見るのは初でした!


今回一駅だけ乗るのが


リゾートビューふるさとです!




穂高で直ぐに下車して大王わさび農場へと向かうバスに乗ります!
乗り換え時間1分だったのでダッシュで降りることに(汗)

リゾートビューふるさとに乗っていた方々は停車時間が結構あるので
ガイドの人と近くの有名な神社に向かうみたいでした。


あずみの周遊バス2便に無事に乗れて車内で1日乗車券を買い大王わさび農場へ

本数がかなり限られているのが痛いですが、一回500円で2回利用するなら
800円の1日乗車券を買ったほうがお得になります。


自分わさび苦手ですがお友達の要望でココに来ましたw


やっぱり水はきれいですね!


お昼はそばを食べることに


横に流れる川もきれいでした!
余談ですが毛虫が大量発生していてかなり危険でしたw


わさびソフトクリーム!
わさび辛いとかは無かったです!わさび苦手でも普通に食べれましたw


次はバス4便に乗って明科駅へ向かいます。
バスまでちょっと待ちました。


本来なら電車の接続に合わせて13:36着だったんですが
ついたのが41分ごろで13:43発の茅野行きに危うく乗り遅れるところでした(汗)

無事になんとか乗ることができて松本駅へ一旦戻りお次は
バスで浅間温泉へ向かいます!

14:25発のバスに乗って浅間温泉には15:00着でした。


45分間ぐらいゆっくりしてから


15:58発に乗って松本駅へ帰ることに!


この日の予定は完了です。休みの時間のすぎるのは早いですね(汗)


E351系 スーパーあずさ28号
東の車両が見れるのは良いですよね~(^^)


↑しなの20号に乗って帰ります!
切符は前日途中下車した立山黒部アルペン切符の帰り券を使います。



しなのに乗車するのは久々!




2時間12分で名古屋に到着!


晩御飯はきしめん!
店のおっちゃんがイライラしててこっちまで不愉快でした!!!


しなのからは新幹線に乗り換えて大阪へ帰ります。


時間があったので友達と冗談で「二杯目行っとく!?」と言っていたら
本当に食べることになったので初めて新幹線ホームできしめんを食らうことにw


今回はN700系ではなくあえて700系で帰ることに


のぞみ403号新大阪行きに乗車です。




やっぱりコンセントは欲しいですね(笑)
いつもN700系ばかりだったのでかなり新鮮でした!
本当に何年ぶりかです。


700系のC51編成でした。
後は何時も通り大阪駅へ行き環状線で森ノ宮へ


地下鉄に乗り換えて帰りました!
弾丸旅行でしたが中々こういうのもいいですね。
お金があればまたしたいです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿