2017年9月3日日曜日

2017年8月17日 18切符で金沢・富山へ!


いつもの森ノ宮駅でお友達と合流して湖西線経由で向かいます!
昔大回りでよく利用していた近江今津8:13発の福井行きに乗って福井へ


近江今津から福井まで乗れるのでかなり重宝します。


次の金沢行きまで時間があったので少し撮影へ


越美北線のホームに試運転のキハ120形が停車していました!


なにか取り付けられているみたいでした。


お次は福井10:15発の金沢行きに乗ります!


金沢駅11時42分着


約二年ぶりの金沢駅です。


あいの風とやま仕様の521系


泊行き


今回のお目当てでもあったIRいしかわ鉄道ICOCAを購入!


そのあと富山へ向かいます!


 何だかんだで高速バスで富山に行くのが一番安く


↑これで富山へ向かいます!


930円で富山へ
(チケット屋探したらもうちょっと安く行けたかもです)
IRいしかわ鉄道使ったら1220円かかります。
18切符使えなくなってしまってちょっと痛いですね('A`)


1時間で富山駅前に到着!


富山に来るのは約3年前ぐらいでしょうか。(2014年投稿ココ
すっかりきれいになってました!


富山駅ナカにあったの気づかずに富山駅前店に来ちゃいました。


真っ黒!


醤油辛いですがご飯とチャーシューが中々いけました!
スープは流石に全部飲めませんでした(^^ゞ

富山でラーメン食べたの(2012年のココ)以来ですw


富山地方鉄道も乗ってみたいですが中々奥に行くことがないので
先延ばしになってます(;´Д`)


黒部アルペンルート行ってみたいです


あいの風とやま鉄道・IRいしかわ鉄道・えちごトキめき鉄道での
18切符の使える範囲の注意書きがありました。


帰りも高速バスも面白みが無いかな?と思ったので
すこし高いですが3セクで帰ってみることに!


金沢駅到着
金沢駅の門の無い反対側は人少ないです。


お土産屋見て回ってからはホームへ戻り


あまり長居はできなかったんですが、金沢から敦賀行きがあったので
それまで待ってから帰ることに


長距離ですが乗り換え無しでいけるのがかなりありがたいです
座れないと色んな意味で痛いですがw


金沢から2時間35分乗車で敦賀駅到着です!


まだうどん屋が空いていたので晩御飯をとることに!


ヨーロッパ軒行きたかったんですが友達がお腹いっぱい
ということだったので諦めました。


湖西線が大雨の影響でサンダーバードが迂回して運転していたので
乗ろうか迷いましたが諦めて18切符で帰ることに


電光掲示板をカメラで映す方式でしたΣ(´∀`;)


帰りは米原経由で帰ります。


大阪駅には22時17着でした!
ずーっと乗ってるだけの旅でしたが中々久々に行ったので面白かったです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿