2012年9月2日日曜日

2009年3月21日(鉄道日記) 阪神なんば線経由で姫路→和田山へ!


親戚の家に行く事になり、いつもならば車で行くんですが

数年ぶりに電車で行く事になりました(´∀`)

  
目的地は山陰本線・播但線の駅である和田山駅なんですが

JRで全部行こうと思っていましたが、最近、阪神なんば線が開通したので

それを使って姫路駅までは私鉄を使って向かうことに!

布施駅から切符が元町までしか買えなくてとりあえず、それでいくことに

写真は尼崎駅です~。高校野球もあり結構混雑していました(ヽ´ω`)



なんば線のロゴステッカー?がシリーズ21にはられていました。


とりあえず元町駅で一旦降りてみました(^^)

今度は姫路まで切符を再度購入してホームへ

前は頭が回らなくて降りてしまいましたが、そのまま姫路まで行って精算したほうが安いです・・・。

当たり前でしたね(´-∀-`;)


↑にのって高速神戸駅へ!


高速神戸で次の電車を待っていたら放送で、阪神線内の遅れで4分遅れていると・・・。

甲子園が原因だとすぐに察しましたヨw


とりあえず4分遅れていた電車に乗り込み、直通特急に連絡している山陽須磨駅で乗り換えることに


↑乗ってきた車両です


すぐに連絡しているのかと思いきや阪神船内での遅れが増幅しているらしく

10分も余分に待ちました(`・ω・´)仕方ないですね。


やっと直通特急に乗り込むことができしばし車窓を楽しむことに


車内はこんな感じで乗り心地は良かったです。

1人席なので安心して座れるのがいいですね


やっと姫路に到着!清掃でしょうか?早歩きでJR乗り場へw


姫路からは播但線の103系に乗り込み寺前へ!

はまかぜに乗ろうと思ったんですが

迷ってる間に時間がギリギリで切符買ってる暇がなく諦めました(´;ω;`)


103系・・・・速い。


対向待ち


寺前駅からは↑キハ41に乗り込み和田山へ



無事に和田山に到着です!
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿