2012年9月9日日曜日

2009年8月17日(鉄道日記) 18切符で武豊線へ


今日は武豊に行くためお友達とある場所で集合を約束していたのですが
前日も早朝から大回りをしていて朝起きれずに
1時間も予定時間をオーバーしてしまいまいました。


本当にすいませんでした・・・。
とりあえず大阪駅で集合して出発することに大阪からは新快速に乗って米原へ


↑大垣駅にて313系これに乗って大府まで向かいます。


大垣からは一本逃して乗っているので人は結構少なかったですが
名古屋駅に近づくに連れ結構乗車率は上がりますね。

私達の乗車区間は大府なので名古屋駅で
結構みんな降りていったので空いてよかったですw


大府駅につくとキハ75系外たので早速乗り込みました。
車内は転換クロスシートで良い感じですね
ここの路線ではすべて自由席扱いになって良い感じですね!?


武豊駅に到着しました~!駅周辺は住宅地って感じです。


乗ってきたキハ75系!



駅舎はこんな感じで出口は一箇所です


ちょっと離れたところに名鉄の知多武豊駅があり、そこまで行って見ることに!
向かう道中のコンビニでお昼ごはんを買って行きました。

金山駅まで650円もかかるみたいでしたが、
せっかく来たということで乗ってみることに!


電車を待っているときに赤の↑が来ないかな~と冗談でしゃべっていたら
本当に来てくれました~w(・∀・)ニヤニヤしましたねw
特別車の切符を購入していたので後ろの方まで移動して乗り込むことに~


↑車内はこのような感じになっています。特別車って感じですね
他の車両はロングシートだったと思います。


車内の内ドアの上のLCDです。
停車しているときに撮影したのですが次の停車駅は知多武豊になってますねw


金山駅に到着後はどこに行くかは決定していなく
とりあえずお友達がナゴヤドームに行こう!
となったのでまたJR線に乗って向かうことになりました


金山駅からは↑313系に乗って大曽根駅へ
大曽根駅からは、ゆとりーとラインに乗ることに(バス)
ナゴヤドームの駅前に到着すると、少し歩いたところに
イオンモールがあったのでそこでお昼にすることに、
名古屋名物のきしめんを食べました。

それからはイオンの駅の送迎バスに乗って
大曽根駅へ~大曽根からは名古屋駅へ向かいます。


211系です↑これを撮って特にすることがなかったので少し休憩することに
それから鳥羽方面に行きたいな~っと思ったのですが
接続悪い&伊勢鉄道分の料金が
発生してしまう為に諦めて関西本線経由で帰ることに


セントラルライナーが来ました~!
色が斬新ですなぁー、これを撮影してから出発することに


↑に乗ってきました亀山に到着した後は亀山→加茂行きの気動車を待つことに


待っている間に東海の気動車撮影~!

亀山でキハ120が1両で到着し、連結して2両で折り返し
加茂行きになりました。両方ロングでショックでした・・・。


座れたので文句は言わないでおきます。
それからやっと加茂につき加茂からは↓の区間快速に乗ることに 


まさか103系が来るとは思いませんでした普段は221系が多いのに...


日も暮れてきてだんだん暗くなってきました~


木津駅で降りて学研都市線の時間があるので散策することに~


それから207系の快速が来て乗りそれで住道で自分は降りました。
友人はそのまま乗って行き自分は普通に乗り換え鴻池新田で下車しました

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿